ゆかた祭りデビューの4ころです

2011-06-24 | 3ころおかーしゃんの日常

3ころの住んでいる姫路では、有名なお祭りの一つが

梅雨時期の6月に開催される「ゆかた祭り」です

そのゆかた祭りに、初めて3ころとすうちゃんと行ってきました

まずは、2年前にティファママが、作ってくれたココアとすうちゃんの浴衣

(ちょうど、2年前は、カレンは陸を出産して子育て中のため、浴衣を着ていなかったのです)

いつも行っていたランでお祭りが2年前にあったので、カレンはその時に購入しました

その様子はコチラ と コチラ

 

 

 

 

 

 

陸も着せてみました

 

 

4ころ連れての人混みの中へいざ!出陣!  ドキドキ^_^;

WanWan言わないか、大冒険です

 

 

 

 

意外と調子よく乗ってるココア・カレン・すうちゃん

 

陸?飛び降りようとするから抱っこです^_^;

 

 

 

 

 

 

 

3ころは、カートから興味津々で

キョロキョロで、WanWan言うことすら、忘れている模様

 

 

そして、人混み離れて、商店街で休憩してると

 

 

 

 

 

通りすがりのおじさん、おばさんが、携帯のカメラ取り出して

写真撮ってくれてます

このおばちゃん

 

 

場所を変えて、何度も撮ってます

 

 

 

 

 

前からも・・・

すうままも少々、疲れてきた様子・・よそ向いてます

私も・・・

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんの撮影終わった後で・・・

 

と、まぁ~ワンコには疲れただけの

初めてのゆかた祭りでした(#^.^#)

おつかれさん!



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティファママ)
2011-06-24 01:39:40
わーい。
浴衣、すーちゃんも着てくれてるね(^O^)/
4ころが浴衣だとほんと目立つよ~!
いっぱい、可愛い(^O^)可愛い(^O^)言われたでしょ。
ほんとめちゃみんな可愛いよ

私たちは今日行ってきました。
あは、ココアちゃんと一緒ですよ(^-^)





返信する
Unknown (nabu)
2011-06-24 09:03:35
ゆかた祭りっていいですね♪
私は浴衣が好きで昔は毎年
かってました。。。
でも今では着ることもないな・・・
4ころ浴衣は目立ったでしょうね♪
なんとなくおばちゃんの気持ちが
わかる気が・・・

今年のお祭りは私もRikuに浴衣を
着せて行こうかな(*^.^*)
返信する
Unknown (とっきぃ)
2011-06-24 10:10:15
わ~  浴衣かわいいな~
ククイ イリマ 去年買ってあげた浴衣 余裕で着れません(生後2ヵ月の時のサイズやもんね(^^;))  で  色々探したけど気にいるのがなく・・・・・  陸たんみたいなのが希望やったけど(帯は 絶対にしぼりがいい!!!)
断念して 安いのん(帯しぼりちゃうし(>_<)!! )買いました  イリマたんは レフアのおさがりかな~?  陸たんのはどこで買ったのですか~????
返信する
Unknown (加西動物霊園スタッフO)
2011-06-24 16:50:21
みんなの浴衣姿可愛い~❤
おばさんの気持ち・・わかる気がする(笑)

水曜日、帰るの早いなぁ~(-_-;)って思ってたんですがゆかた祭りなら仕方ないですネ!

ランでは、『警備』という仕事があるけど
オフの日は4ころとも静かなんだぁ~(笑)

昨日、他のスタッフに先週のブログ見せたら
メッチャおもしろい!!
って、全スタッフが期待大にして、次のアップ楽しみにしてます
また、来て下さいネ☆彡
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-06-24 18:05:29
わあ~~~めちゃかわゆす~~

どんな綺麗なおねえさんより(笑)

ピカイチ可愛い浴衣姿ですよ~~ん

かわいすぎですね~

わかるわ~~このおばさんみたいに

私もきっと、なる思いますからぁ~~

暑中見舞いはがきにもいいですよね~

素敵やわ~~暑さもぶっ飛びました!

ソフィあんまり、似合えへんけど

また、着せてみようかな~^^

萌え萌えフォトコンテストに、応募しちゃってください!
返信する
Unknown (親方)
2011-06-24 19:49:09
わ~~~♪ 楽しそう^^
何々!!!
ココアちゃんとすうちゃんの浴衣もティファままが!!!
魔法の手を持っている!うん!間違いない!!!
それにしてもみ~んなめっちゃ可愛い^^
すれ違う人きっとみんな笑顔にして
くれたやろね~^^
とくに写真のおばちゃん!
可愛くてしゃ~なかったんやろな^^
ニャハハハ^^ すうまま~~!!
態度に出過ぎ^^; でも出てまうよな~!
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2011-06-24 21:33:19
ショーンです
この時期に浴衣祭りなんですね
でも、これで梅雨も開けちゃうかな
ココアちゃんたちの浴衣、かわいいな
お化け屋敷まであるんですね!

このおばさん、そんなにしつこく撮って
どうするつもりなんでしょうね
ブログをしてる風にも見えないけど・・・
返信する
Unknown (ゆみんぐ)
2011-06-24 21:50:00
わぁ~!
よく売ってる
ワンコ用のなんちゃって浴衣じゃなくて
本格的じゃないですかー!
すてきだわぁ。
ココのも着せてみたいなー

それにしてもおばちゃん
撮りすぎ・・・(^_^;)

それだけみんながかわいかったって
ことだよね~(*^_^*)
返信する
Unknown (香織)
2011-06-24 21:51:42
浴衣祭り懐かしいなぁ。 昔、姫路で働いていたんです。
帰り道、わぁ賑やかって思ってましたぁ。
あの中に
浴衣着た4ころがいたら、そりゃ注目の的ですよね(^O^)

写真からでも可愛さつたわってきますもん。

みんなに可愛いって耳にタコが出来るぐらい言われたんじゃU+2049
香織も見つけたら寄って行くだろなぁ♪(´ε` )



返信する
Unknown (すうまま)
2011-06-25 00:23:04
4コロWanWan隊、どうなることやらと
ドキドキだったけど意外とイケたね^m^
後は、陸をカートに乗せる練習ですな

それにしても、カレンのどんな時でも
カメラ目線!!可愛いけど笑えるわ~
(下から3枚目が特に^m^)
すうは少し見習えって話ですけど^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。