daira座標

気まぐれに綴り時を重ねて想い果てなく

石に魅せられて--その7

2005-06-11 14:17:23 | 石が好き
不気味とおしゃる方、お口直しにこんなのいかがでしょう。

1991年メキシコへ行った際購入、勿論石です。おそらく人造大理石。
バナナ352g、いちご370g、マンゴスチン?412g、パパイヤ?あるいは洋ナシ?390g。
ボリュームたっぷり、食べ応え十分ですね!。




 
ついでにこんなバナナも。

左は樹脂製マラカス、湯河原での夏の恒例イベント”ジャズフェスティバル”で求めました。400円を300円にまけてもらい大喜び。ノリノリでジャズって、夜は更けていきました。
残念ながらジャズフェスティバルは資金難?で途絶えて久しくなります。

後になって、なんと!100円ショップにありました、がぁーぁん。ちなみに重さは49gです。
右は上のもの。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-osako)
2005-06-11 16:32:18
美味しそう(美しい)果物の数々、果物の女王と言われるマンゴスチンは私の大好物、内緒で南の国々から何回も密輸入。メキシコへ1991年、もしかしたらカリブの海に潜られたのですか。美しかったでしょうね。私は2000年2月、カンクンの海の青は忘れないですね。然しこれからどんな石が表れるのか興味深々ですよ~楽しみです!(失礼な事言って見るものですね、向かう気の強い貴女様には)
Unknown (daira)
2005-06-13 23:03:59
ティオティワカン、チチェン・イッツア、トゥルム、イスラ・ムヘーレス島...いろんな遺跡を巡り、ピラミットへ上ったり、最初で最後の大西洋でのシュノーケリング...。楽しかったことは確かに山ほどあっても手術前年で辛かった事の方が鮮明に記憶しています。
これ以降は陸に上がったウミノオンナ。カナシイ。
Unknown (daira)
2005-06-13 23:31:14
最近、と言っても一昨日ですが、100円ショップへ行った折、フルーツのオブジェを発見しました。まさか石では?と手にとると、まあなんと軽いこと!発砲スチロールではないでしょうか!!!
吹けば飛ぶような、将棋の駒ではなくフルーツでした。いろいろあるものなのね。
Unknown (南教室の生徒)
2006-02-17 13:03:03
「石に魅せられて」のシリーズ、待望しています。
お忙しいとは思いますが、そろそろ如何ですか。

コメントを投稿