腸こそが美と健康を司る╰(*´︶`*)╯♡

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひざ関節痛

2021-05-20 08:55:00 | 健康
最近、膝が痛い人が多いです。

はい😅

私もひざ痛みで悩んでた1人です😭

なので、痛い人の苦痛はよく分かります😊

私は何ヶ所か病院巡りしましたが、

加齢とか、筋肉をつけるとか、痛み止めで様子みるとか、

最悪手術とか、言われました😭😔

正座、歩く、階段上り下り、全て痛くて、
でも、たまになぜか?痛みがないと思う事もありました😅

結論から言うと、ずばり!
プロテォグリカンのお陰でよくなりました😊

びっくり、驚き‼️ 痛みで病院行ってたのは、何?

って感じでした😊

一般的なグルコサミンは、形を変えなくちゃ軟骨の再生に時間がかかるの😞

プロテオグリカンは、人の軟骨成分と形が同じなので、ピタッと😊

なので、軟骨がグングン再生するんです😊

関節痛の原因は、関節軟骨のすり減り

すり減った部分の修復が間に合わなくて、激しい痛みが起こります。

グルコサミンやコンドロイチンは、軟骨成分を作る材料なので、修復には時間がかかるのです😔

関節痛対策には筋肉も大切です!

ひざを支えるのは、

軟骨✖︎筋肉(軟骨成分、筋肉成分)

ですね!😊

年齢とともに、筋力が少しずつ衰えてくれのは仕方がないこと。

でも、筋力が落ちると膝に負担がかかり、さらに悪化してきます。

夢の成分「プロテオグリカン」

おすすめです😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿