大吾飯

むちむち新1年生と日々のごはん生活日記

「栗の家」

2008年11月26日 | おやつ
美味しい栗の穫れる茨城県笠間市で
週末しか開いていないお店「栗の家
行くのを楽しみにしてました~
   
   開店一番乗りです!

モンブラン、ケーキにおこわあ~~迷っちゃう~

一番のお目当ての「栗蒸羊羹」は
明日までの賞味期限!

無茶苦茶美味しい
で、
ホントの用事の前に寄ったので
モンブランは諦め栗まんじゅうと栗マドレーヌも購入
蒸かし上がったばかりのおこわの湯気に
後ろ髪ひかれながら次の目的地へ


羊羹を積んだ母の車はその後
イタリアンカー1000mileツーリングへ向かったのでした

つづく

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
クリックすると大吾飯にポイントが付く不思議なボタンです。
よろしくね

子育て ブログランキング
こちらもちょこっと参加中です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃいませ~ ()
2008-11-26 14:00:31
ようこそ!ワタシの地元へ
とは言っても私は水戸ですけど。
このお店はワタシの別なブログでも紹介しています

ワタシはモンブランしか食べたことが無いんですが…
羊羹美味しそう
続き、楽しみにしていま~す



返信する
Unknown (なお)
2008-11-26 16:22:48
こんなステキなお店があるとは!
栗好きにはたまりませんねぇ
栗蒸し羊羹、しっとりしておいしそ~。

ツーリングかぁ!
daigoさんも運転されるんですか?
返信する
Unknown (らいむ)
2008-11-27 01:23:17
うぅ。
栗蒸し羊羹、大好き。

本日限りか~。
さぞおいしかったでしょうね。
返信する
Unknown (daigo)
2008-11-27 11:34:04
憂さん。
お~憂さんの地元でしたか~
そう言えば水戸ナンバーの車も有りました~
今度は絶対モンブラン食べたいです!!
羊羹も食べてみて下さいね。


なおさん。
もう少し早い時期なら栗拾いもできるのに
ちょっと残念~
(息子には内緒、やりたくて泣くから、、)
それに!おこわ定食とか店内で食べたかった~~
また絶対行きたいですわ!!


らいむさん。
美味しいよ~
次の日食べたけどね、、、
だって
お取り寄せ出来るんだもん大丈夫でしょ~




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。