大吾飯

むちむち新1年生と日々のごはん生活日記

「ルネッサ~ンス」乾杯

2008年11月21日 | 夕ご飯
    今年のワインは
    [HEDIARD veaujolais villages]


「ルネッサ~ンス
 勿論グレープジュースです、、
 夕ご飯の時間が早いので
 いつも父とは別に食べています。

ワインとパン、ハムを買ってベランダのベビーレタス
バジル、冷蔵庫でひん死状態だったチーズ3種。
小豆島の新物オリーヴ
調理いらずで盛りつけるだけで簡単豪華に見えるわ~

ハムも「2枚下さい!」とデパ地下で買ってきた。

「日進ハム」のジャンボンブランは母の大好物
奥の黒いバケットはコーヒー味[Jean Francois]
胡麻とプチカンパーニュは[Andersen]

あんまり”ツマミ”ばっかりだったので
パスタを追加

パプリカ、えのき茸、モロッコいんげんのスパゲティー

   グレープ100ジュースを特別サービスで
   食事と一緒に出してあげたのに
息子「シュワシュワ水が良かった~」
   炭酸水の事です

お子さん達とはどんなヴォジョレー楽しみましたか~   

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
クリックすると大吾飯にポイントが付く不思議なボタンです。
よろしくね

子育て ブログランキング
こちらもちょこっと参加中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴族~ (うよ)
2008-11-21 16:36:38
こんにちは♪
息子君、ワイングラスを持つ手が様になってますねw
白いハイネックもとっても貴族チックで可愛い!

すっごく豪華なオードブルも素敵~
とても簡単には見えません。
そんな中、オリーブがお猪口に乗ってるのに気付いちゃった。
可愛い!!!!!!!
返信する
Unknown (daigo)
2008-11-25 17:15:30
うよさん。
お久しぶりです。
白い服にぶどうジュースがこぼれなくて良かったです、、

我が家でおちょこはお酒以外で使う事99%ですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。