題詠blog2009

こちらは「題詠blog2009」の会場です。どなたでも自由にご参加いただけます。

鑑賞サイト・関連サイト登録

2008-11-26 | 給水ポイント
「題詠blog2009」参加作品の鑑賞サイト、
または、「題詠blog2009」関連サイトをお持ちの方は、
よかったら、こちらの記事のコメント欄にご登録ください。
「題詠blog2009」の参加者でない方でも、自由にご登録いただけます。
 *
鑑賞サイト:「題詠blog2009」参加作品の感想などを掲載しているサイト
関連サイト:「題詠blog2009」と同じ題を使ったり、類似のイベントを開催したりしているサイト--くらいの意味とお考えください。
 *
コメントの投稿欄にある「お名前」にお名前を、
「タイトル」にサイト名を、
「URL」にサイトのURLを、
「コメント」にサイトの宣伝などをご記入ください。

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選歌集と百人一首 (西中眞二郎)
2009-02-01 23:19:21
題詠100首に参加させて頂いて5年目に入りますが、例年通り選歌集をまとめ、終了後に「百人一首」を作る積りにしております。至って勝手気まま、かつ刹那的な判断による選歌であり、ご不満の方も多いかと存じますが、何の権威もない遊びごころの産物ということで、お許し頂きたいと存じます。それではよろしくお願い致します。
 自作を投稿するまでは、ほかの方の作品を読まないようにしているのですが、既に第10番まで投稿しましたので、数日中には選歌に掛かりたいと思っております。


返信する
迂闊な夜の真ん中で (jonny)
2009-02-02 21:15:17
「鑑賞」と呼べるものではないかもしれませんが…
返信する
コトのはじっこ。 (ゆら)
2009-02-04 00:51:10
鑑賞というよりは、好きな作品を宝箱に入れていくような感じでまったりいこうと思います。
愛を叫んだり独断と偏見で想像したりしますが、優しく見守ってやって下さい。
返信する
久哲の適当緑化計画。 (久哲)
2009-02-13 17:20:59
詠みは読みからと申しますので。
遡上に上げられた、お歌には同情を
感じますが、笑ってお許し下さいませ。
返信する
滑空アルペジオ。 (みち。)
2009-02-14 15:50:30
今年も無謀に詠みながら読みます。

よろしくお願いします。
返信する
さくら草紙~第参章~ (さくら♪)
2009-02-14 22:01:17
題詠2009にご参加の皆様が咲かせてくださった
世界にひとつだけの花。

さくら草紙にて「百歌繚乱」となりますよう丹精させていただこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
〔mixi〕題詠2009応援団 (さくら♪)
2009-02-15 01:48:43
mixi内に、題詠blog2009を応援する期間限定コミュニティを立ち上げました。

走っていらっしゃる皆様を、応援席から盛り上げて行けたらいいなぁ・・・と思っています。
返信する
a swallow under the moonlight (月下燕)
2009-02-15 19:43:40
すてきなうたなかまのみなさんに尊敬と愛をこめて。7
返信する
見沼田圃の畔から (鳥羽省三)
2009-02-22 16:10:20
 私の架空空間・「見沼田圃の畔から」に於いて、「一首を切り裂く」というタイトルで「題詠2009」の鑑賞サイトを開設しました。
 極めて不穏当なタイトルなので、「一首」の「首」は人間の首、投稿作品の作者の方の文才に嫉妬して、その首狩りでもするサイトかと誤解され、恐怖に慄かれるお方もいらっしゃるかとは存じます。
 しかし、「一首」の「首」は、短歌を一首、二首、三首と数える時の助数詞です。
 どうぞご休心のうえ、宜しくお立ち寄り下さい。
 お茶も沸いています。
 ジュースも冷えています。
 お燗も人肌ごろです。
 お接待のお嬢様方は、飛び切りの美人揃いです。
 あっ、今、バーチャル表彰式の開幕を告げる喇叭が鳴り渡りました。
 急げや、急げ、みなみな様。
返信する
乱切りくじら (わたつみいさな)
2009-02-22 17:53:46
何年ぶりかに感想(のようなもの)を書かせていただきます。

今回は、自分が走るより読みたい気分です。

作品の詠み人様には、たぶんろくにご挨拶もなく
勝手をさせていただきますが、
どうぞお許しくださいますように…

たくさんの歌、とてもとても楽しみです。
返信する

コメントを投稿