だいぢのEasyBassing

初めはバス釣行記のブログだったんですが…。
関東を中心に釣りや散策に出掛けていましたが…。
熊本県民になりました。

2014.11.20 森戸海岸 ボート釣行 (神奈川県葉山町)

2014年11月20日 | 釣行記
予想外の貧果であった。
会社の釣り仲間達と神奈川県葉山町の「葉山釣具センター」で手漕ぎボートを借りてみた。
職場の駐車場に3時半に集合して現地到着は6時前。受付を済ませて7時に出船。


寒い。

今回は、朝一は前回好釣果であったカワハギ、その後は岸寄りの砂地でシロギスとヒラメを釣る計画を考えていた。
しかし受付の際、今日は風が強いので気を付けてくださいとのこと。

曳き船で沖に出ると、思った以上に風が強かった。
今回もS君と同船。
まずはカワハギ狙いで前回好調であった鳥居付近の比較的水深の浅い場所にイカリを下して釣り開始。
しかしアタリはあるが中々釣れない。
たまに釣れてくるのはベラ類ばかり。


今回はこんなのばっかり。

ほかのメンバーもほとんど釣れていないようだ。
カワハギはあきらめて岸寄りでシロギスを釣ろうと移動しようとするが、風が強くてボートが進まない。
しかも雨が降ってきた。
風が強い上に、雨も降ってきて、寒いし、釣れないし、大移動もできないし。
仕方なく12時半ごろ、早めに無念の撤収をした。



結局、自分はワッペンサイズのカワハギ1匹、カサゴ、ベラ類多数ほかの釣果であった。
他のメンバーも貧果であった。

カサゴ1匹だけ持ち帰り、刺身にして食べた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「三峯神社」 (埼玉県秩父市) | トップ | 「みよしそばの里」 (埼玉県... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。