経費節減で車を一台廃車にした。そのかわりが原付だけじゃちょっと困るのでバイクを買うことにしていた。といっても保険料その他を考えれば125ccまで。
最初はホンダを考えていたけど、高すぎる!それでスズキのジェベルを狙っていた。(というか、125の4ストオフなんて他に無いし、価格も十万違うのだ)
ちょうど近くの中古店にあってほとんど買う気になっていたのに売れてしまって、がっくりきていた。その後はタイカブいーなーとか言いながらいまいち踏みきれずの状態だった。
久しぶりにMJ-BIKEを見てみると、またジェベルが出てる!これは見に行くしかない。ということで行ってきた。
ぱっと見て、丸目の後期型というのが分かって、嬉しかった。暗いヘッドはいやなのだ。前回の物件は走行11,700今回は2,400。条件は断然いい。細部を見てみると確かにいろいろ古びている割にタイヤの山があるし、ディスクパッドも減ってない。巻き戻しとかメーター交換とかじゃないと思う。錆び浮きもあまりないし(エキパイとか塗装してあるけど)
難点はっと…。
工具欠品、リアバッグなし。工具は別にあるし、キャリア付けるからバッグも関係なしだ。
しかし最大の難点はフロントタイヤ。山はあるけど全体にひび割れ状態なので、これは交換でしょう。まあ前後換えても一万ちょっとだし、このBSのTWって片減りするから嫌いだし…。
買うしかないっ!
買っちゃった(^-^;
最初はホンダを考えていたけど、高すぎる!それでスズキのジェベルを狙っていた。(というか、125の4ストオフなんて他に無いし、価格も十万違うのだ)
ちょうど近くの中古店にあってほとんど買う気になっていたのに売れてしまって、がっくりきていた。その後はタイカブいーなーとか言いながらいまいち踏みきれずの状態だった。
久しぶりにMJ-BIKEを見てみると、またジェベルが出てる!これは見に行くしかない。ということで行ってきた。
ぱっと見て、丸目の後期型というのが分かって、嬉しかった。暗いヘッドはいやなのだ。前回の物件は走行11,700今回は2,400。条件は断然いい。細部を見てみると確かにいろいろ古びている割にタイヤの山があるし、ディスクパッドも減ってない。巻き戻しとかメーター交換とかじゃないと思う。錆び浮きもあまりないし(エキパイとか塗装してあるけど)
難点はっと…。
工具欠品、リアバッグなし。工具は別にあるし、キャリア付けるからバッグも関係なしだ。
しかし最大の難点はフロントタイヤ。山はあるけど全体にひび割れ状態なので、これは交換でしょう。まあ前後換えても一万ちょっとだし、このBSのTWって片減りするから嫌いだし…。
買うしかないっ!
買っちゃった(^-^;
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