夜になって、ライトが点灯するとモニターって暗くなるよね。
でも点検に出した後、夜になってもマツコネ画面は明るいまま。
手動で夜間モードに設定するとちゃんと暗くなるけど、自動では明るいまま。
非常に運転のじゃまになるので、夜間モードにしておく。
翌日ディーラーさんに聞いてもわからないので持って来いと言う。
自力で探しましたよワトソン君。
犯人はお前だーっっつ!!!!
そのメーターの右上に生えてる棒みたいなやつ、お前だ!
「えー、俺っすか。ちゃんと名前で呼んでくださいよ。」
お前はそう、「パネルライトスイッチ」だ!!
----------------------------
電子取説を見ればちゃんと書いてあった。
オドメーターがメーターパネル内にあるタイプでは、リセットスイッチ兼用
とのこと。
メーターの明るさが調節できるんだそうな。
それは結構だが、右へ回して明るさ最大にすると、中央ディスプレイモニターの
減光が解除されるらしい。
なんでそんな仕様になっているのか不明だが、点検の時にさわったんだろう。
ディーラーさんも知らないなんて、謎機能。
でもおかげで、減光時の明るさ調整ができることに気づいたので、許す。
でも点検に出した後、夜になってもマツコネ画面は明るいまま。
手動で夜間モードに設定するとちゃんと暗くなるけど、自動では明るいまま。
非常に運転のじゃまになるので、夜間モードにしておく。
翌日ディーラーさんに聞いてもわからないので持って来いと言う。
自力で探しましたよワトソン君。
犯人はお前だーっっつ!!!!
そのメーターの右上に生えてる棒みたいなやつ、お前だ!
「えー、俺っすか。ちゃんと名前で呼んでくださいよ。」
お前はそう、「パネルライトスイッチ」だ!!
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電子取説を見ればちゃんと書いてあった。
オドメーターがメーターパネル内にあるタイプでは、リセットスイッチ兼用
とのこと。
メーターの明るさが調節できるんだそうな。
それは結構だが、右へ回して明るさ最大にすると、中央ディスプレイモニターの
減光が解除されるらしい。
なんでそんな仕様になっているのか不明だが、点検の時にさわったんだろう。
ディーラーさんも知らないなんて、謎機能。
でもおかげで、減光時の明るさ調整ができることに気づいたので、許す。
自身も同様の内容で悩んでおりました。