国民所得倍増計画

やけに競馬に詳しい奴が仲間にいる。

回転寿司の食べ方

2005年02月07日 | 探検隊関連
寿司がレーンに乗り廻っているという回転寿司、低価格ならでわのネタが豊富である。
市街地に存在するという回転寿司、寒さが身にしみる曇り空のもと我々は遂にその場所に到達した!!昼時といっても平日、やはり店内はすいている…

さて何を選ぶか、基本的に低価格の寿司の場合一般に高級と言われるネタがあっても手を出すのはためらう。値段は正直、例えばマグロ、おそらく100円というコストの制限のため使われているのは冷凍モノの一番下のランク、そりゃ味も劣るはず。
逆に、一般に大衆魚と言われるイワシやアジ、イカなどは仕入れ値段も安く、味や鮮度も良い。だから値段のわりに美味い。
また、その店ならではのネタを選ぶのが王道、回転寿司の場合、肉やハンバーグ、マヨネーズ使用系のネタがそれに該当する。
ということで、私が主に食べたのは、イワシ・マヨ系のネタ、そして大好きな玉子、ハンバーグ寿司も食べた。もちろん美味かった、100円でこの味なら満足。

その後バッティングセンターに行くも、満腹のせいで身体が動かない、こういうとこは食前に来なきゃな。
そして今日は一日中、川口探検隊DVDについていたユニフォームを着て行動。
ってことでバイトもその上に作業着を着ての作業、テンションも上がり、バッチリ仕事をしておいた!!今日は店長が居ない、ならばと閉店10分前からな上着を脱ぎ、探検隊ユニフォームで仕事!!《もう客も来ないだろ》と思っていたら、案外どんどん客がくる、こんな時に限って友達も買い物に来てて、みんなの視線も背中の【水曜スペシャル、TVasahi】のロゴに感じる。
まあー店長がいてもやっていたろうけど・・・・。

写真はSSKさん撮影。笑いという究極の獲物を捕獲することに成功した!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y監督)
2005-02-10 00:32:48
俺もブログ始めてみました。

だってみんなやってるから、羨ましいんだもーん。たまに覗いてください。



http://blog.drecom.jp/zazenboys/
返信する
Unknown (今夜がY田)
2005-02-10 22:44:44
To Y監督



おおー監督までブログ開始キター!!

返信する