国民所得倍増計画

やけに競馬に詳しい奴が仲間にいる。

決して諦めない!

2005年01月27日 | 探検隊関連
《早くテスト開始しろよ!!》
テスト前にこんな心境になったのは何年ぶりだろう。

今日は今週のメインテストである経済系のテスト。
前日誰に聞いても解明されなかった問題があったが、明け方まで及ぶ格闘の末、答えを導き出すことに成功していた。
もはや、不安はない、どんな問題でも《出て来いや!!》と、いった万全の仕上がり。
そして、開始前試験官の目を盗み問題をみると、その問題は存在した!!あの格闘の末解いた難問が!!
試験放棄や早々の退室であきらめる奴も多いなか、ビシッと全問解いてやった。


そしてその後、近くで昼食+単位ゲット祝いW氏・サト氏・ODAと中ジョッキで乾杯。こんな真昼間から飲んでていいのかよ、と思いつつも、いやしかし、W氏はその後テストがまだ残っているんだからそれに比べれば…。飲まない飲まない言ってても、最後は結局飲むW氏、サスガエンターテイナーとしての基本を心得ている。


家に帰り、ついに川口浩探検隊DVD【巨大怪蛇ゴーグ・原始猿人バーゴン編】をみる時がきた。
初めてみる川口隊長、いやー素晴らしい作品の一言、命の危険にさらされながらも臆することなく進む隊長、男のロマンだ。
しかし、普通に川口探検隊は熱い、。巨大怪蛇ゴーグ編での周りは蛇だらけの状況は、はたして【やらせ】といえるのだろうか!?マングースが蛇を食いちぎるシーンや生きたままの鶏が蛇に飲み込まれるシーン、昭和のテレビ番組とあって内容がハードだし過激。日常生活では体験できない非日常がこのDVDには詰め込まれている。
3本全て一気にみたいが、今日はこの1本にしておこう。楽しみを残して残りのテストを頑張ろう。

決してあきらめない!その強固な意志の前に大自然は真実を語った!!!


さて今週から競馬は東京開催、いつものことだが、東京は直線が長いため追い込み馬にスポットがあたるが、開催週と2週目までは先行が明らかに有利、あまりの追い込み過信には注意が必要。
東京新聞杯には久々にボールドブライアンが出走予定、長期休養の間にセン馬になっていた。
また、同じ藤沢厩舎のウインラディウスが気になる。ハットトリックの追い込みが届くのか注目。

最後に、ダートの新星として期待してたスパイキュールが骨折で引退が濃厚というニュースには残念。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日もテストですな (NMC(仮))
2005-01-28 00:37:32
ほろ酔いW氏はテスト大丈夫だったんですかね。春の、介さんはついの川口探検隊解禁となりましたか。まぁ機会があったらネタの一環として見せてください。それはそうと今日は中途半端に飲んじゃってー。今度ちゃんと飲み会しますよ、春の、介さん。
返信する
スロースターター (W氏)
2005-01-28 03:09:10
マクロお疲れ様~

経済系のテストは解けると気持ちがいいものですね。

考えてみれば元リブリオの4人が同じテストを受けてたことって過去にあまりないような・・・

昨日は久しぶりにマイケル(仮名!?)にも会えたしなかなか充実した一日でした。

昼飯後のテストは出来たのか出来なかったのかよかわかんないです。

酔いとは関係なく意外に難しかったです。



今回はテスト受けても意味ないし・・・と撤退する授業がひとつもないはじめてのテスト期間。

そりゃあテンションもあがるわけですよ!(ひとつテストもないのに撤退した授業があったけど・・・)

お互いここにきてエンジンがかかってきたか!?

まあ今日のテストも頑張りましょう!!

返信する
Unknown (春の介さん)
2005-01-28 11:06:39
To NMCさま



おいおいおい、春の介さんって普通に名前ばれちゃうじゃん!!

川口探検隊マジで熱い!!普通に原始猿人バーゴン捕まえてたし、蛇の数やばすぎ!!

まあ、サト氏がみたらキット探検隊ごっこするのは間違いないでしょう。

早く飲みたいねぇ~。
返信する
Unknown (今夜がY田)
2005-01-28 11:11:36
To W氏



マクロは完璧な出来!!やっぱ勉強したかいがあった。来年度、学校は遠くなるけど、逆に学校の出席率があがりそう。神の授業や祝い文の授業もあるし、遊び玉も豊富になるし。。。

まあ、しかしテストは来週の東大名誉教授の重鎮テストという山を残すのみ、気合を入れていこうー。
返信する