国民所得倍増計画

やけに競馬に詳しい奴が仲間にいる。

かけひきの甘さ

2005年01月28日 | Weblog
今日は金融資格系のテスト、持ち込みOKだし、正直今の知識で十分対応できる内容だった。
そんなテストをお杉さんは寝坊で受けれないのはもったいない。しかも月曜のテストに続き今週2回目、授業はまだしもテストくらいは受けにこいよ。

さて今日28日は去年末に発表できなかった三菱自動車の経営再建計画の発表があった。
素人なので計画内容が良いものなのか悪いものなのかは詳しくわからない。ただテレビ東京の特集でフェニックスキャピタルの人が言っているように、企業内部の情報に対する甘さがあるのは事実だろうと思った。今回の再建計画発表前、確かに日産とのOEMやグループからの資金援助など様々な情報が新聞やニュースで報道されていた。だから今日の再建計画の内容もすでに解っていることばかりでインパクトはなかった。これが、一気に今日公表されたならインパクトは強くなる。
さて三菱自動車の株を持っていますが、ドーしましょう、計画発表での高騰を狙ったがビミョーになってきた、まあ株価上がってくるまで保有しておこう。

それにかわり、先日ダイエーの株を売却、ちょっとした小遣いを稼いだ。
で、次は何を買うか、候補に選んだのが、
①【ハドソン
②【富士通フロッテク
③【富士変速機
④【メディネット

②はズーット目につけていた、そしたら先日ATM手の平認証の需要が予想され高騰、もう一日早くダイエー売ってたなら…と後悔。。。③も面白いけど名証とあって出来高が少ないのでやめ、①と④で迷った。そして結局選んだのは、
④メディネット、東大発のバイオベンチャー、ベンチャーなので暴騰もあれば暴落もあるリスキーな株。しかしその分一発はある、しかも一時20万オーバーの株価も今は6万という素晴らしい株価の下落、R25でも特集されたタカラバイオみたいに暴騰しないかなぁー



東京11R:根岸S
◎メイショウボーラー:前走は余裕の逃げ切り勝ち、メンバーレベルも変わらないし今回は前走より200M延長の1400M、追走も楽になるし競馬もしやすいだろう。
○トップオブワールド:ダービーGP、南部杯、JCDとG1でも好走、1400という距離がちょっと短いとは思うが力でのカバーを期待。
他は初芝のアドマイヤマックス、エンゲルグレーセ、シャドウスケイプまで抑えたい。


最新の画像もっと見る