見出し画像

徒然雑記帳

ザンギ専用コーラ

ダメだコリャ😂😂😂

もう、ね、笑うしかない暑さ🤣

お盆も過ぎ、来週末には9月になるっていうのに🌾

本日の最高気温35度予報😱

明日は…36度だって😲今、観ている夕方のローカル情報テレビでは明日は34度予報に変わっていました🥵

レトルト食品等、安い時に買いだめしておいた食料もあり、兵糧攻めにあうような事をしたり、されたりした記憶も無いですし、戦国時代じゃありませんので…😂

わたくし…暫く戦わずして明るく篭城致します😤😂

必要最低限の外出もイヤだ🙎

だって…やっぱり暑いもんは暑いんだもん🙎

駄々をこねるオバちゃん🤣

色々ガサゴソ探していたら

ザンギに合う専用コーラ🧋

災害用ペットボトルを置いてあるコーナーから発見🤗

ザンギ(鶏の唐揚げ)や、揚げ物はあまり作らないですし、買わないのですが、年に数回、無性に、コロッケや天ぷら等、揚げ物を欲する時があるので、その時にでも一緒に飲んでみようかな…と。とっておいた炭酸飲料🧋

そういえば…最近、こちらのコーラ、見かけなくなりました〜🤔

透明なコーラ、後味スッキリ、口の中の油っぽさがなくなるような味わい😊

ザンギは無いけれども、さっき冷やして飲んじゃいました🤭


体に堪える暑さが続きます

北海道、エアコン普及率も低く、取り付け工事が難しい作りの住まいもあります

エアコン用のホースを通す壁穴が、とんでもない位置にあいているお家も以前ありました

雪国ならではの住宅事情もあり

暑さも篭りやすい🏠

エアコンの風が苦手で、設置することを考えたことがなかったけれど…今年は、辛い…そのように話されていた80代の方、いらっしゃいました

今週乗り切れば💪💪💪

本日も朝から、救急車のサイレンが近くから遠くから聴こえてきます📣

熱中症対策しながら💪

乗り切っていきましょうね🙋🙆😊

徒然雑記帳に訪れて下さり
有難うございました🙇😊🙋

炭酸飲料飲むと…私、しゃっくりが止まらなくなります🤣

何故〜🤔🤣






















最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事