見出し画像

徒然雑記帳

食べられるストロー

今月初めから

FamilyMartさんで

BOURBONコロネクッキー

という名の、ストローとしても使用できるクッキー🍪が販売されていることを知り

気になってはいました🤔

が…連日の暑さに負けて🥵

夏だから…夏なので、暑いのは…ね、
当たり前ではあるのですが

それにしたって…というくらいの暑さに少々参り気味でして😅

お盆にお墓参りへは、悪天候でなければ行こう!その道中、ファミマさんがあれば、寄ってみよう!!

ちょっと発売開始からは時間が経っているので、売り切れていたら

それはそれで仕方なし、縁があれば巡り会える時もあるさ😊

そんな心持ちで、出掛けたのですが…

3件目でようやくGETできた商品🙌

ゆる~い感じでいたのですが、無い!すでに完売!!

と、1軒目で聞いた時に、何だか…メラメラと🔥探し求めなきゃ💪💦💦

みたいな…🤣無いと解った時、やたら欲しくなるのは何故🤔😂

無い!手に入らない!と言われた時のなんなんでしょうか…ねぇ😂あの、残念感と言おうか?遅すぎたか…の絶望感というか…虚しさ?ガックリ感が一気に押し寄せてきまして😅

これは…すんごい、ものすご〜い執着心、物欲まみれになりまして😂

暑さも吹っ飛ぶ鼻息の荒さで😤セッセと行ける範囲のお店を探しました🤭

ヤダわ〜もぅ、自分でも食べ物への執着心に呆れます🤣😂🤣😂

2軒目のお店では、元々取り扱っていなかった事が判明😲

元々は、新潟で試験的に販売して、高評価だったことから、北海道、東北も含まれていたと思います

販路を拡大、地域限定販売している商品でしたが、全てのお店に置いてある訳ではないことも知り、次のお店にレッツ・ゴー✊

完売しておらず、GETできました👏

長さ20センチ、太さ1センチ



家で、インスタントアイスコーヒーを作り、ちょっと飲んでみました😁

大丈夫✌️吸えます🙌🤣

クッキー自体は甘さ控えめで、外側サクサク感は、かなり保たれるような気がします

ドリンクに浸かっているクッキー部分は、後半やや柔らかく、また、ちょっと油分がドリンクになんとなーく、浮いてくるような感じもしなくはないですけれども、普通に美味しく飲み、食べることができます🙆

プラスチックゴミ削減等、エコの観点からも、そして、喉を潤し、小腹満たしにもなる…

なかなかに考えられた商品だと、私は感じました😌

ちょっとだけ…話のタネにご紹介まで🙇😊

寝苦しい日々が続き、あの…朝晩の涼しさ、北海道らしい夏は何処へ🤔

今思えば…一昨年もやたら暑かったような記憶があります

多分…慣れないマスクをしていたこととも原因の1つかな?とも考えましたが、あの当時、不織布マスクが手に入らず、布マスクで通気性もあったはずなのですが、兎に角暑かったような記憶があり、昨年は、ワクチン打ちに行かなきゃ💦💦予約しなきゃ💦💦と、そちらに気を取られ、一昨年程の暑さを感じずに過ごしていたように思います😌

今は、一人で外を歩くときは、マスク😷を外し、スーパーや病院、バス、地下鉄等の利用、人が多い場所では、暑くてもマスクをして生活しています

都内に住む、高齢の伯母夫妻、今になって、コロナに初感染したよう

今迄、感染せずに過ごしていたのに、今頃になって…と、ちょっと気落ちしておりました

早期回復、後遺症等発症せずに🙏願っているところです

台風や、海外では大規模火災

遠方から早期復興を願い🙏エールを送ることしかできませんが…

暑い中、体調に気をつけて、疲れすぎないように、そして、休憩や栄養を補給してくださいね💪

徒然雑記帳に訪れて下さり
有難うございました🙏🙇😊🙋
























最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事