見出し画像

徒然雑記帳

ようかんパン

ン十年😂道民してますが…

見出しパン、北海道名物🤔

初めて知りまして😅

早速購入🤭





中は白あんに金時豆が入っていました

白あん好きなので、幸せ〜😍
美味しくペロリ😋いただきました🙌

パンというよりは…
お饅頭に近いような…
イヤ✋横浜中華街で販売されているような、分厚くてドッシリと重い月餅🌕に近いかもしれません😌

たまには…ね😊自分を甘やかし😂

お正月から暫くは、ドンっと雪が降った為に、車道はガタガタ、歩道は人一人通るのがやっとの道幅でしたが、大分解消されてきました😊

除雪作業に関わる皆様、昼夜を問わず除排雪作業お疲れ様です🙏🙇ありがとうございます🙏🙇

今月は今日で終わり🙍



市内中心部にある4丁目プラザ、略して4プラ🏢

今日、50年の歴史に幕を閉じます🙇

学生時代、若かりし頃、良く行った場所😌

昨年末に撮ってきました📷

これから…中心部の景色がドンドン変わっていくのだろうなぁ…😌

楽しみでもあり🤗寂しくもあり🥺

人混みをなるべく避けての生活中

色々落ち着いてきたら…足元を気にせず歩きやすい季節になったら…

運動も兼ねて🚶🌸🌷
スマホ片手に出歩きたいなぁ😍

それまでは…辛坊しなくちゃ✊

暖かい地域にお住まいの方々の、景色や花*花のお写真を見せていただいて…
明るい気持ちになったりしています😊
わらぼっち…可愛いですね😍
花を守るための小さな藁囲い

こちらでは、なかなかお目にかかれない風景を見せていただけていつも嬉しく思っています🙏🙇

まだまだ、気をつけなければならない事も多いですし、気持ちが滅入りそうになりますけれど…

今に一途に心を寄せて(念)、目の前の事に気を配り、春待ちしていきたいなぁ😌と思ったりしています

徒然雑記帳に訪れて下さり
ありがとうございました🙏🙇🙋

2月…豆まき(こちらは落花生)に、恵方巻(子供の頃は全くなかった習慣)食べて元気よく💪💪💪

よし!気合入れて、過ごしていくぞ✊✊✊😆😆😆











最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事