ドンキーズワールド ドンキーは食べるの大好き!!


いろんなお店を見つけて

食事をするのって楽しいよね

宮武うどん

2008年01月08日 | グルメ


テレビのグルメ番組などで、
           話題沸騰のさぬきうどん巡り。

私たち夫婦もその話題に乗っかってみました。

と 言っても、
  テレビの番組の様に、
        何杯も食べられるものではありません。

屋島へ行った後、こんぴらさんを参拝して、
 奥の院まで、1360段の階段を上って降りて、
  屋島のたらいうどんを消化して、
 その帰り道に、
     宮武グループの大将の店に寄ってみました。

 

初めからこの店を知っていた訳ではありません。
 さぬきうどん巡りの雑誌を買って調べたんです。
  条件は、帰り道にあるお店という事で。

写真の通り、
    田んぼの縁に建っている普通のお家です。


さすがに人気のお店、我々が行った時には、

 

 雪が舞い散るような天気なのに、
  こんな感じで、
   沢山の人が、
     店の外にある椅子に座って待っていました。

 お店の中もすし詰め状態、
  合い席どころの騒ぎじゃない、
   隣り同士が肩を触れあいながらの大盛況!!

 注文は、 “出汁かけうどん・熱いの大” 350円

 どんな味がするのかね~~と期待したのですが、
   
 ラーメンみたいに
  スープで味が違う、
         と言う様な期待をする方がおかしい。

 我々夫婦の感想
   うどんだね・・・(当り前か)

    
 舌の肥えていない私たちでは、
  並べて食べ比べでもしない限り、
               味の違いはわかりません。

 でも、
  二人で、良い時間を過ごす事ができたと思います。

 時間の余裕があったら、
  もう少し他の店にも行ってみたかったな~~




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ミクシーへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿