ドンキーズワールド ドンキーは食べるの大好き!!


いろんなお店を見つけて

食事をするのって楽しいよね

讃岐製麺

2010年06月15日 | グルメ


いつもテニスをするコートの近くに、

  大人気??のうどん屋さんが有ります。
    ↓
   前を通る度に、
気になって見ているのですが、
     いつも行列が出来て、駐車場もいっぱい、
           なかなか入れそうにない感じなのです。


  日曜日(6/13)の昼過ぎ(14:30頃)前を通ると、

    時間の加減か、いつもの様な行列は有りません、
         警備員さんも手持無沙汰の様子です。

    〝
チャンス!!
〟と思って、入ってみました。

          
讃岐製麺

  うどん好きの私、楽しみにしてたんです。



  本日のメニューは

  私、
 
   釜揚げ(大) ¥380

     



嫁さんの注文は、

  豚キムチ(ぶっかけ) ¥490
    
お腹のすいた食いしん坊が、
 慌ててかき混ぜちゃったので、受取ったままでは有りません。

本当は真ん中に卵が乗っています。



さて、
 ここのうどんだけしか知らなければ、それで良いのですが、

ひと月前に、同じ様なうどん屋さんへ行っていますし、

数年前に、四国高松の本場宮武うどんも食べてみました。

 ついつい比較してしまいますよね。



○ 受け取った時の第一印象(見た目)ですが、

 活きの良さがちょっと欠けるかな??

  丸亀製麺の時は、
   (私の個人的な表現で申し訳ありませんが、)

   〝シュワッ!!〟と、新鮮な活きの良さ。



○ 一口、口に入れた時の印象。

 腰の強さがいまいちかな?

   丸亀製麺の時はもう少し腰が有った様な・・・

   高松の、宮武うどんの時は、凄く腰が有った様な気がする。



○ トッピングのてんぷらも、取るのを躊躇する。
  例えば、
    衣の付き具合
     沢山付いている方が好きとか、
     カロリーを考えたら少ない方がいいとか・・・
   
     (見た目の好き嫌い、個人的な感覚ですよ)


私の軍配は、

    丸亀製麺の勝ち!! ですかね。


物の見方感じ方、好き嫌いはそれぞれですから、
  私の感想に惑わされないで、自分で確かめて下さいね。




ブログトップへ

食べるの大好きへ

ワールドマップへ






 

讃岐製麺 潮見が丘店 (うどん / 左京山、鳴海、有松)
☆☆☆☆ 0.0


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん ()
2010-06-15 23:03:39
 この辺りでは

比べるほど うどん店がありません。
でも 私も 丸亀うどんが一番ですね。

この前(2年)国道2号線沿いの尾道の
讃岐うどんは美味しかったなー。
返信する

コメントを投稿