ドンキーズワールド ドンキーは食べるの大好き!!


いろんなお店を見つけて

食事をするのって楽しいよね

たらいうどん

2008年01月07日 | グルメ


年末に、四国高松へ寄り道。

屋島の登り口にあるうどん屋さん
  “わらや” さんで食べてきました。


たらいうどん。

 

 これで二人前。 釜あげ特大うどん(900円)
  充分おなかいっぱいになります。

 たらいの向こう側にあるのが、
     出汁の入った徳利。(でかい!!)
  
  店内の壁に、こんな案内が貼ってあります。

 

 いつも行列ができて、
  並んで順番を待っているそうです。が・・・

 私たちはラッキーだったのでしょうか、
      並ばないですぐに席につけました。

 ただし、
  注文してから出来て来る迄の時間が長~~い。
  大徳利の出汁が
     冷めちゃうんじゃないかと心配するぐらい。

  天婦羅の盛り合わせを一緒に頼んだのですが、
  これはすぐに出来て来て、
   本当はうどんと一緒に食べたかったんだけど、
   待って居ると冷めちゃうんで、先に食べました。

  うどんは、こしのあるさぬきうどん、
                  確かに美味しい!!

 高松へ行く機会があったら、
      絶対に寄ってみる価値はあると思います。
  



ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ミクシーへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿