ドンキーズワールド ドンキーは食べるの大好き!!


いろんなお店を見つけて

食事をするのって楽しいよね

8番ラーメン

2009年11月03日 | グルメ


 私の嫁さん、野菜ラーメン好きです。

  どこのラーメン屋さんに行っても、
              まず注文するのは野菜ラーメン。

 そこで、
 〝野菜ラーメンの8番ラーメン〟
    と、紹介されている、8番ラーメンへ行ってきました。

 場所は、 名古屋市中村区畑江通9-37-1 
                      8番ラーメン 岩塚店

   

   名古屋競馬場の方から、黄金の陸橋を超えて、西へ。
   道路沿いにあるので、すぐにわかります。


     

 この佇まい、よく見る様な気がしたのですが・・・

      名古屋にはここ一店舗だけだそうです。


 でも、道路沿いによく見るスタイルのお店ですよね。

 お店の中は

    

              

 こんな感じ。

  店員さんは、写真に写っているお二人だけでした。

  私達が行ったのが、15:00ちょっと前。

   時間の加減もあったのか、そんなに混んでいませんでした。



 嫁さん曰く、前に金沢へ行った時に見た様な気がする。

 正解!!です。

  発祥の地は、加賀市。
  店の名前は、国道8号線にちなんで
            「8番らーめん」と名付けられました。

  当初から、
   炒めた野菜をたっぷりのせたこの店のラーメンは、
                     大評判だったそうです。


 メニューには、野菜ラーメンがたくさん載っています。
   野菜ラーメン、 野菜チャーシュー麺、
   野菜五目ラーメン、 野菜ピリ辛坦々麺、
   野菜こく旨ラーメン 等々。


 本日の注文は、

   私が 
   〝野菜ピリ辛坦々麺〟

     

   嫁さんは、 
   〝野菜こく旨ラーメン〟
      小豆島産、本醸造醤油、とマー油で作った、
                       とんこつ醤油味。

     

 最初にスープを飲んだ時、
  たっぷり野菜が入っているせいか、
    ちょっと薄くない?と、二人共思いました。

 でも、
  食べて行くに従がって、何とも言えないイ~イ感じ。

 美味い!!と言う程インパクトは無いのですが、
     もう一回来てみたいね、と思える様な味でした。

 麺はメニューによって、
  太麺と細麺を使い分けてあります。

 我々が注文したものは太麺仕様。

   


現在のお勧めは、最初の写真にも幟が写っている、

 〝ハマリすぎにご用心〟の注意書きが有る、

   〝酸辣湯麺〟サンラータンメンだそうです。


 我家の評価。

   野菜たっぷりで、いい感じ。
    もう一回来て、別のメニューを食べてみたいね。

                       という感じでした。


   次回は、スープなしの、
           〝唐麺〟を食べてみたいと思います。




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ







     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいな~。 (たくみ)
2009-11-04 03:47:19
普段、全く縁のない場所ですけど、
一度行ってみたいです♪

酸辣湯麺って私大好きなんですよねー^^

私が一番好きなのは、ラーメン福です。
今のところ(*^_^*)
以前はラーメン藤って名前だったのに、
いつの間にか変わったんですよね。
ここは家の近所にもあります。
山盛りのもやしが特徴的なこのラーメンですが、以前よりもやしが少なくなったような気がしますが^^;


以前北区に住んでいたとき、徒歩30秒のところに個人のおじちゃんとおばちゃんがやってたラーメン屋さんがあったんですが、
そこもすごく美味しくて大好きでしょっちゅう行ってました。
夜中までやってたので、テレビでラーメン特集がやってたりして、急に食べたくなったりしたときとかも(笑)
旦那の帰りが遅くて夕食いらなかったりすると
当時3歳くらいの長男と、赤ちゃんの次男連れて食べに行くと
「旦那さん、今日も遅いの?」って
おじさんやおばさんが声かけてくれて、
手が空いてると、私が食べ終わるまで次男坊を抱っこしてくれてたりして親戚の家に来てるみたいな居心地の良いお店でした♪


返信する

コメントを投稿