ドンキーズワールド ドンキーは食べるの大好き!!


いろんなお店を見つけて

食事をするのって楽しいよね

広島つけ麺

2010年02月03日 | グルメ

2009年 去年の年末の話ですが、

嫁さんの実家、広島に帰った時に、

  廣島つけ麺

               を食べてきました。

噂では
 もみじ饅頭を超える、

 広島の新名物になるかもしれない、とか・・・

こんな情報をどこで手に入れたのか、
 〝せっかくのチャンスだから食べに行こう〟と言う、
 嫁さんの提案で、
  ネットで調べた最寄りのお店が、


ばくだん屋 深川店

   

 〒739-1751
  広島県広島市安佐北区深川5-27-5

 ℡ 082-555-1355
 
 営業時間:11:30~24:00

既存の建物を改造した様な、
    コストをかけない営業姿勢。(真実は不明)



注文したのは、

  辛味噌つけそば(温)
 
  


              これが、つけだれ
              


 このつけだれ、
  見た目は、
    このブログでも紹介した、
       四川の坦々麺のスープにそっくり。

 ところが!!
  辛いだけじゃない。

  辛さも効いているが、味噌味もしっかり主張している。

  美味~い!!と自然に呟いてしまう。

 (温)と付いているので、
  麺が暖かくなっていたのだろうか?(未確認)

  年末の寒い時期だったが、
   食べ終わるまで、つけだれが冷たくならなかった。

  〝又食べに行きたい〟と思わせる

     久しぶりのヒットグルメ!!でした。

 

 私が注文したのは、

   旨辛味噌ラーメン

     

  寒い時なので、暖かいラーメンがいいと思って、
     これを注文したのですが・・・

  私もつけ麺にした方がよかった~~


  つけ麺のたれ、
   辛くてちょっと濃い目ですが、
    最後に私が全部飲んじゃいました。

      美味い!!の一言。



 ついでですが、
   広島らしい店内のキャッチコピー

   

 ぶち美味かった~~




もう一つおまけに

 こんな

   

   辛味調整用のたれも出してくれました。
     ひとさじ 1辛だそうです。





ブログトップへ

ドンキーズワールドへ








ばくだん屋 深川店 (つけ麺 / 中深川、下深川)
☆☆☆☆ 0.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿