D-FORCE 新潟市 Niigata スポーツサークル アルティメットフリスビー Ultimate Frisbee

新潟市の新潟県立スポーツ公園(たまに鳥屋野運動公園)で活動しているアルティメットフリスビーを楽しむスポーツサークルです!

私とアルティメットフリスビーの出会い

2013-04-18 13:33:35 | アルティメットフリスビーとは?
私がアルティメットフリスビーというスポーツを知るきっかけとなったのは、2009年春に新潟市鳥屋野球技場で、行われた国際交流イベントでした。【Niigata Ultimate Frisbee サークル】という組織で、当時の新潟市の国際交流員の方(アメリカ・テキサス州出身)が、中心となり月に一度アルティメットの普及とスポーツを通じた国際交流を目的とした活動をしていました。友人から誘われて会場に行ってみると、参加者のほとんどが、外国(アメリカ、イギリス、オーストラリアなど)の方で、英語やまた日本語で、地元の日本人の方と汗をかきながら交流していました!参加者がアルティメットしながら、英会話をするのは、まるで、外国の青春映画にあるような瞬間でした。またアルティメットという競技を体験し、仲間と共にフリスビーを投げて追いかける面白さにハマってしまいました!
定期活動以外にも、大会に参加した事もありました。
2011年の6月に福島で行われたアルティメットフリスビーの東北大会に18名ほどで参加しました!結果はあまり良くありませんでしたが、この機会に、チーム名を【D-FORCE】と一新して、新潟県立スポーツ公園にて、アルティメットの練習を行っています!
基本的に初心者が多い(私自身も、まだまだ修業中です)サークルですので、気軽にご参加ください!また経験者の方で、参加頂く場合は、初心者の方に投げ方等を、教えて頂ければ幸いです!

Sam Tanaka

最新の画像もっと見る

コメントを投稿