ウインドサーフィン「CYCLONE」 - Good wind-

ウインドサーフィンと趣味のブログです
 風が吹けば・・館山・富津・利根・検見川・渡良瀬・猪苗代・サイパンなどへ出没

九州ツーリング No4 別府からの帰り道

2017年10月16日 | 日本一周旅行

九州ツーリング No3

10/13

別府から四国、そして自宅までをまとめました

6:30 別府を出発し国道九四フェリー乗り場のある大分県の佐賀関へ

8:00発三崎行きにのり9:10四国へ

197号線を松山へ向かい、途中海沿いの378号線を走り道の駅(ふたみ)で休憩

朝とれたてのあなご丼を食べた、身がしまっていて美味しかった

松山市内を走り、道後温泉の脇を通り松山城を見ながら国道317号線を今治へ

今治へ向かう途中から雨が降り出し、残念ながらしまなみ海道は雨の中の走行でした

しまなみ海道の道の駅(伯方)で休憩

尾道に入り国道2号線を岡山へ、途中で雨も止み晴れ間も見えてきた

岡山周辺の道の駅を探すと、ちょっと外れるがブルーラインに道の駅(黒井山グリーパーク)があり

テント泊することにした

10/14

6:30 道の駅(黒井山)を出発し国道2号線、姫路から国道372号線を加東市・篠山市と琵琶湖方面へ

亀岡市から国道9号線で京都市内を走り大津から国道8号線を走り道の駅(竜王かがみの里)で休憩

そのご国道21号線を関ヶ原方面に走り岐阜県へ関ヶ原のレストランで食事をとり次の道の駅へ走る

予報に反して今日も雨も降らず距離も走れました

岐阜の道の駅(柳津)でテント泊

10/15

4:00ぐらいから雨が降ってきたました

最終日の予定なので雨の中を頑張って走ります

岐阜の道の駅(柳津)を6:00出発し150kmを走り土岐ICから中央高速へ

中央高速では左手に木曽駒ヶ岳、右手に南アルプスを見ながら走り、上り恵那峡SPで休憩

ここから雨が強くなり写真はありません

諏訪ICで高速を降り国道299号線麦草峠・八ヶ岳を通り佐久へ、この国道の峠は紅葉が綺麗でしたが標高が
高く寒さも厳しい辛かったですね・・・

佐久から254号線を下仁田、藤岡・伊勢崎、国道122号線を足尾・日光と走り