たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

すき焼きと寄せ鍋

2024-01-09 21:10:00 | 日記
明日、次女が東京に帰ります。

帰る日は11日だと思っていたら、10日だった…😢

晩ご飯何がいいか聞いたら、すき焼き〜ですって。

でも、夫殿が食べないのよね〜。

いつもは、真ん中に仕切りがあるお鍋で、すき焼きと寄せ鍋を作るのですが、沸騰すると汁がお隣にお邪魔するのです😅

お鍋小さいし…、娘はいっぱい食べるし…。

そこで、別々に作ってみました。

夫殿は寄せ鍋、息子はすき焼き、私と娘は両方〜♪

二つ並べて作って気がついたのですが、電気のお鍋は優しく煮える。

ガスの方は一気に沸騰して、グツグツいっています。

電気の方が好きだな〜、なんて思ってしまいました。

そして、両方空っぽ☺️

お腹いっぱいで〜す💖



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチャガチャでブックカバー | トップ | お見送り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーたん)
2024-01-09 21:52:39
こんばんは😃🌃 娘さん 明日帰られるのね😢 寂しくなると思いますが 精一杯お・も・て・な・し された事 ブログで見て来ましたよ😊

今夜はすき焼きに、お鍋 美味しそう🍲 暖かい団らんが伝わります 娘さん 気をつけて帰って下さいね😅
返信する
Unknown (cyacya)
2024-01-10 17:28:01
みーたんさん、こんばんは⭐︎
ありがとうございます。
娘、帰りました。夫殿と息子と3人で仙台駅まで送って行きました🚙 なんだか気が抜けて、ゴロゴロしてました😅
返信する

コメントを投稿