たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

お見送り

2024-01-10 18:08:00 | 日記
次女が東京に戻りました。

今回の帰省は12月29日から今日まで。

体調を整える事を目的に、ゆっくり過ごして行きました。

夫殿の運転で息子と私も同乗して、仙台駅まで行って来ました。

時間に余裕を持って家を出たのに、台原で事故渋滞💦

新幹線の時間に余裕はあったのですが、予定より遅くなったので、気持ちに余裕なし。

とりあえず、娘のお弁当をお買い上げ〜♪

新幹線乗り場まで送ってから、私達が食べるお弁当を買って帰りました。

だいぶ外に出られるようになった息子ですが、仙台駅は人が多すぎ‼️

私が息子の腕を支えて歩きましたが、周りからは、息子が私を支えているように見えていたことでしょう😄

お寿司や牛タンを食べて帰りたかったのですが、外食は無理だって(T . T)

息子が選んだ牛タン4種盛り。

夫殿はえんがわ寿司。

笹に包んであります。

酢めしにえんがわ。

白いから絵になりませんね😊

私は肉のいとうさんで、仙台牛の小結弁当。

大関→横綱とお肉の質が良くなるのですが、お値段も良くなるので…。


小結でも、充分美味しかったです〜♪

息子のお肉も、夫殿のえんがわ寿司もちょっとずつお味見。

それぞれ味に特徴があり、美味しい😋

写真の大きさがバラバラ💦

娘は無事にアパートに着いたと連絡があり、一安心です。

家の中が静かすぎ…😢

聞こえるのはテレビの音だけで、会話なし。

気が抜けてしまい、寂しくて、お昼にお弁当を食べた後は、ずっとゴロゴロしています。

私一人だったら晩ご飯食べなくてもいいけど、夫殿と息子さんのご飯の用意しなければ…。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき焼きと寄せ鍋 | トップ | やっぱり忘れ物…。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-01-10 18:14:52
こんばんは
美味しそうなお弁当🍱!
えんがわのお寿司 初めてみました👀 食べてみたいです‼︎ えんがわ大好き♡

お嬢様、長い期間滞在なされていたのですね^_^ 寂しくなりますね!
返信する
Unknown (みーたん)
2024-01-10 18:37:18
こんばんは 娘さん 無事着いて良かったですが 淋しくなりましたね😢 お昼のお弁当 美味しかったでしょう😅
私の好きな物ばかりo(^o^)o
3人で頑張って🙋 また 来る日を楽しみに🥰 ね(^-^;
返信する
Unknown (cyacya)
2024-01-10 21:17:08
@belleteinte ベルさん、こんばんは〜♪
そうなの、娘さんこんなに長い間帰省したのは初めてなんです。アラフォーですが、私にとってはまだまだ子どもなんですよね😊
私はえんがわは苦手なんですけど、これは美味しかったです〜😁
返信する
Unknown (cyacya)
2024-01-10 21:22:35
みーたんさん、こんばんは〜⭐︎
10日以上いて、食事もほとんど家でしたので、帰ったら寂しいです😔
お肉、美味しかったです〜😊夜は濃いめのハイボールを飲み、焼き魚と野菜サラダとほうれん草のバターソテー、結局いっぱい食べました😆
返信する
Unknown (まるこ)
2024-01-11 05:22:57
おはようございます😃
娘さん無事に到着なさってホッとしましたね。
家の中が静かになる感覚って寂しいですものね。
次回のお帰りが楽しみですね。
美味しそうなお弁当!こんなランチも良いですね。
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-01-11 08:25:43
おはようございます^ ^
『かたい信用やわらかいお肉』
たくさんの美味しそうなお弁当の中で、一番
ここに惹かれました😆
上手いっ!座布団3枚っ!って言いたくなるような良い言葉ですね👍
えんがわのお寿司、わたしも初めて見ました。
物産展でもあれば買ってみたいと思います♪
返信する
Unknown (cyacya)
2024-01-11 10:44:34
まるこさん、おはようございます。
男二人の、味気ない生活に戻りました😆
今日は寒いですがお日様が出ているので、娘が使ったシーツ等をお洗濯して、お布団など干しています。
家は息子が外食できないので、お弁当が多いんです。今回は都会(仙台)に行って、お上りさん状態😄ちょっと奮発しました(^^)v
返信する
Unknown (cyacya)
2024-01-11 10:51:45
@aoisora725 aoisoraさん、おはようございます😃
肉の伊藤さん、本当にお肉が柔らかいんです〜♪有名なお店みたいで、前に夫殿が買ってきてくれてから、また食べたいと思っていました😋ちょっとお値段が張るのですが、仙台駅まではなかなか行けないので、思い切って買ってしまいました。えんがわ寿司、宮城では回転寿司でも回って来るんですよ。お魚好き夫殿は大満足でした😊
返信する

コメントを投稿