たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

缶詰めのふた

2024-03-28 19:39:00 | 日記
今どきの缶詰めの蓋って、これなの⁉️

私って無知⁉️

鯖の水煮缶です。

パカッと缶を開けるのではなく、ペリーっと剥がします。

びっくり‼️



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループ外出 | トップ | スニーカー、洗濯中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-28 20:03:06
こんばんは♪
このフタ初めて見たのは5年くらい前だったかなぁ
この方式でよく缶詰めの長期賞味期限が確保できると感心しましたよ!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-03-28 20:26:51
へ〜缶詰は進化してるんだね〜
100均に行った時に
缶切りを見た娘が、、
「これ何?」って聞いて来ました(笑)
返信する
蓋で、手が切れるよ (アナザン・スター)
2024-03-28 20:27:08
簡単に蓋が取れますね。
ところが、どっこい!
棄てる前に洗おうとして、指切っちゃうの。

思わず、身もふたもない出来事です。
切れないような物だと、痛いし血が出る・・・

気をつけてね。
返信する
Unknown (まるこ)
2024-03-28 20:32:48
私も最近遭遇しました。
あれま、こんなの!ってびっくり。
缶切りでキコキコ開けていた時代を生きてきましたたから。笑。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-03-29 12:44:44
@shinkumi20090711 中年おやじさん、こんにちは。
5年前からあったのですね。私って遅れてる〜😄蓋で手を切る心配がないし、開けやすいです。画期的な開発ですよね〜♪
返信する
Unknown (cyacya)
2024-03-29 12:46:59
@luffy000616 真衣さん、こんにちは。
ねー、これすごいよね💖
缶切り…、今の子どもにはわからないのか…。確かに、使わなくなりましたね。我が家の缶切り、どこにあるかな😁
返信する
Unknown (cyacya)
2024-03-29 12:49:50
アナザン・スターさん、こんにちは。
身もふたもない出来事〜、座布団一枚(^^)v
どこに危険が潜んでいるか、わからないですね。気をつけま〜す‼️
返信する
Unknown (cyacya)
2024-03-29 12:51:51
まるのさん、こんにちは。
びっくりしますよね〜😁
はいはい、私も缶切りでキコキコ派です☺️
平成生まれは、缶切りの使い方、わからないかも〜!
返信する

コメントを投稿