たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

コーヒーゼリーとフルーツゼリー

2024-05-12 16:14:00 | 日記
母の日なので、息子がコーヒーゼリーとフルーツゼリーを作ってくれました😄

と言っても、私も一緒に作ったんだけどね。

買い置きの黄桃の缶詰があったので、それを使いました。

材料はこんな感じ。

缶詰の汁が100ccだったので、材料は半分の量で作りました。



あっさりサッパリとしたお味にできました💖

コーヒーゼリーは、

いっぱい食べたいので、倍の量作りました😊

実家の母が生前よく作ってくれました。

母のは、バニラアイスがのっていたのを思い出しました😊



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のミニバラ | トップ | ストロングミントガム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~たん)
2024-05-12 18:36:45
こんばんは🎵 息子さんと一緒に コーヒーゼリーとフルーツゼリー🍑を作られたのね(^-^;

親孝行な息子さんね 今日の気温にぴったりで美味しそう😊

しばらく作っていないわ!

プレゼントのばらも 立派に育てられ、とっても良い色ですね
返信する
Unknown (cyacya)
2024-05-12 21:04:49
み〜たんさん、こんばんは⭐︎
はじめて作ったのですが、簡単にできました✌️ 薔薇はきちんと剪定すれば、もっと綺麗に咲くのでしょうが、手入れの仕方がわからないので、ボサボサ💦それでも、母の写真の所やトイレなどに飾って楽しんでいます😊
返信する

コメントを投稿