たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

新雪に足跡。

2024-01-16 11:10:00 | 日記
昨夜8時頃から降り出した雪。

夜中には止んでいたのですが、積もりました⛄️

あれ?

雪かきスコップは?

物置きの中…💦

真っさらな新雪に、足跡をつけて歩くのって楽しい😀

子どもか😆

車の雪下ろしから開始。

夫殿は腰が痛い、肩が痛い、腕が痛いと動きません😓

私だって、身体障害者だよ!

家の前の歩道は、お隣の80才の奥様が早起きして、雪かきをしてくれるんです。

申し訳なく思いつつ、毎年お世話になっています。

そして、車の後ろだけ雪をよけました。

そしたら夫殿が出て来て、車の前の雪をはきはじめました。

車は一台しか無いんだから、前はそのままでいいと思うんだけど…。

余計な事、無駄な事をして、あっちこち痛いと言われたらたまらないのですが、好きにさせておきました☺️



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包装紙でブックカバーと通院... | トップ | 心にゆとりを(^。^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーたん)
2024-01-16 15:11:13
こんにちは🌨️ 朝起きたら 雪が😥 初積雪、2cm位積もっていました 雪かきスコップで 雪かき 腰 肩が痛いが 頑張りました😖 その後、生検検査のため クリニックへ バス停へ🚌 バスが来ない! 20分待っても来ない 予約時間が気になる
仕方なく タクシーで行きました

検査終わり、ほっとしたが 臨時出費 帰りはバスで帰りました


皮膚を縫ったので~来週抜糸です あと 結果待ちです


たんトントンさんも レディースクリニックに行かれて 結果待ちですね 病院通いが多いが! お互い様、メンタルしながら頑張りましょうネ 今日は寒いが 明日は暖かい予報😊 ゆっくりします
有り難うございました
返信する
Unknown (belleteinte)
2024-01-16 18:33:55
こんばんは

ふふっ
と笑ってしまいました

お口にチャック🤐

これが一番(^^)v
返信する
Unknown (cyacya)
2024-01-17 09:35:19
みーたんさん、おはようございます。
今日は朝からお日様が出ています☀️今朝は車の雪下ろしだけ、しました。
腰肩が痛いの、一緒です〜😅それでも頑張らなければいけないのも一緒。
バスを20分も待つのは寒い😨息子が乗る市民バスも15分遅れて来ました。息子愛が強い私は、イオンの駐車場の市民バスが見える所に車を止めて、バスが来るまで暖房が効いた車の中で待たせておきました☺️
病院通い…、丈夫なだけが取り得だったのに、こんなにお薬を飲むようになるなんて、思ってもいませんでした。
お互いに、結果がでるまで落ち着きませんが、もしも悪い結果が出ても、治せば良いのだものね😉
返信する
Unknown (cyacya)
2024-01-17 09:39:35
@belleteinte ベルさん、おはようございます😃
お口にチャック、わかっているのに、できない私💧「余計な事しないで!後で肩が痛い腰が痛いと騒がれるのイヤだからネ!」と言ってしまいました💦
あーあー、反省反省😅
返信する

コメントを投稿