たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

便利グッズ③

2023-09-07 20:01:00 | 日記
背中に薬を塗る時に、届かなくて困った事はありませんか?

私だけ?

歳をとると、肌が乾燥する?

皮膚科のお世話になる事が増えてきました。

面の皮と手の皮は年々厚くなり、

鍋の取っ手など、鍋つかみなしで

平気でつかむことができるのですが…。

敏感肌なのだそうです。

背中に手が届かない💦


3WAYスティック、便利です〜♪

①背中に薬を塗る。

②孫の手として、背中をかく。

③頭皮マッサージ。



そして、今 私が便利に使っているのは〜。


暑くて暑くてこれを塗る時に、


輪ゴムでくくりつけて

取っ手を伸ばして塗り塗り(^-^)v

手が届かない所に、届く快感。

これ、いいですよ(^_^)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップコーン | トップ | いただき物です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayoko)
2023-09-08 17:09:38
私は背中に湿布を貼る時
夫が生きていたらなぁって思います。
歳をとると身体も固くなり
背中に手が届きません(;´д`)トホホ…
返信する
Unknown (cyacya)
2023-09-08 19:08:03
sayoko様、こんばんは〜⭐︎

コメント、ありがとうございます。

ご主人を亡くされているのですね。
亭主元気で留守がいいなんて言葉が流行った事がありましたが、いなくなると寂しいものなのでしょうね。
私も最初は夫に塗ってもらっていましたが、いちいち頼むのが面倒になり、これを愛用しています。
私の場合、背中に手が届かないのは、歳のせいと脂肪のせい…💦
返信する

コメントを投稿