たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

点字ブロック

2024-02-24 13:41:00 | 日記
雪が溶けたので、息子とお散歩に行って来ました。

歩道と車道の境目に、除雪した雪の山があります。

そして、歩道には点字ブロック。

目が不自由で白杖を使う方の道しるべ。

これがね〜、足が不自由で杖をついて歩く私には、難儀なのですよ🥲

平らな所を歩くと、点字ブロックの上で杖をつく事になる。

でこぼこで不安定。

杖を平らな所でつくと、点字ブロックの上を歩く事になる。

でこぼこにつまずきそうになる。

点字ブロックを避けて歩くと、雪の中に杖をつく事になります。

みんなが安全に歩ける方法はないものか…、いつも思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいけどツララ | トップ | 100均の手帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿