たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

祝 外食!

2023-10-13 22:43:00 | ランチ
今日のランチはイオン富谷店のフードコート〜♪

見出し画像は、息子が食べたバターチキンカレーセット。

お店はこちら。

夫はこちらのお店のかつ丼。


そして私は味噌バターコーンラーメン😁



引きこもり息子の作業所通所が週1回から2回に増えました。

息子は車の免許なし、バス等の公共交通機関は利用できず。

毎回送迎しています。

そして今日。

12時の作業終わりに、迎えに行きました。

車の中でお昼何にする?と言うと、夫がイオンで食べて行こうと!

息子はもう何年も外食できていません。

お店の音楽が耳触りだったり、他のお客さんが気になったりして、頭痛腹痛吐き気などがおきるのです😢

それをわかっていて、なぜ夫はそんな事を言う⁉️

と、カチンときた私なのですが、なんとなんと息子が、「今なら行けそうな気がする」と言うのですよ🤩

そして、イオンへ。

一階フードコートと2階レストラン街どっちにするか聞いたらフードコートがいいと…。

心配しつつ行ったのですが、バターチキンカレー完食(^^)v

嬉しい☺️

息子自身も食べられた💕と喜んでいます。

3ヶ月作業所に通えた事で自信がついたようです。

ダメだと決めつけていた事を反省。

ただ、無理をさせると、元に戻ってしまうので、様子を見つつ少しずつ。

最終目標は、普通に働く事。

今はまだ、一回2時間週二回、障害者作業所で革細工や裁縫・木工・さおり織りなどに挑戦。

自分に何ができるか、何が好きか、探っている段階です。

最初の目標は、家から離れる事と母から離れる事。

それができて、今は作業所へ行く回数を増やす事に挑戦中。

次は労働時間を増やす事。

公共交通機関を使って通う事。

まだまだハードルは高いですが、一歩一歩進んで欲しい母なのでした☺️





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良かったので。 | トップ | 4,441歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿