たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

花開くのが待ち遠しい

2024-05-29 17:46:00 | 日記
昨夜は雨と風の音がすごくて、怖いくらいでした。

今日は、打って変わって良い天気☀️

庭の紫陽花。

見出しの写真は、前から我が家にあり、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。

まだまだ咲きそうにありません。

こちらは、昨年実家の庭から切ってきて、挿木をした物です。

数年前に私が母の日にプレゼントした鉢植えを、亡き母が地植えにして、毎年花を咲かせていました。

今年からは、我が家で見ることができそう💖

お隣には、ミニバラが満開です。

そして、プランターのきゅうり〜👏

もうすぐ収穫できそう(^。^)

他にも、実を付けている物が数本!


ナスはこんな感じ〜♪

早く大きくならないかな〜😊

たくさん花を咲かせているので、実がなるのが楽しみです。

プランターと土と支柱と苗、お金がかかっているので、元を取るくらい収穫できるといいんだけどね😁




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートミール | トップ | 収穫! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~たん)
2024-05-29 20:40:59
こんばんは😃🌃 爽やかな晴れ☀️の1日😊 でした 紫陽も蕾が出て来て!季節の変わりを感じますネ 菜園のきゅうり 大きくなり 順調ですネ 我が家2本収穫しました 頂いたら甘くて美味しい🥒 ナスは花芽が2個
cyacyaさん お上手です👏
ミニばらも綺麗 🌹 赤とピンク鉢植えで咲いてます
返信する
Unknown (cyacya)
2024-05-30 23:28:31
み〜たんさん、こんばんは⭐︎
きゅうりは今朝、収穫しました(^^)v 取り立ては、水水しくて美味しいですね😋
み〜たんさんのお宅も、きゅうりとナスなんですね。同じタイミングで収穫できそう😊食べるのが楽しみですね💖
返信する

コメントを投稿