続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

手作り苺大福

2024-03-22 06:03:22 | 本日のおやつ
Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

またまた作りました『手作り苺大福』でございます🍓

今回はふるさと納税で送られてきた🍓旬の“あまおう”を使っちゃうもんね~

生地にフリーズドライの🍓イチゴを練りこんでみた

すんごく前に買った↑もの🍓賞味期限はとっくに切れてるけどwww気にせずに

もちろん切り餅えっちらおっちら(←この表現で合ってるかどうかは分らんが)うんとこどっこい…でもないし

いい感じにピンク色になってカワ(・∀・)イイ!!

🍓ちょっと優等生のこの子たちを選抜です

切り口✂スパッと

つやつやキラキラのイチゴ🍓がめっちゃ似合うわ

半分に切っても🍓イチゴの主張が素晴らしい

どっちが主役か…いやどっちも主役でしょ🍓美味しかった~
前回(ブサイクバージョン)はこちら
前々回(お上手バージョン)はこちら
🍓🍏🍒🍍🍎🍇🍐フルーツ大福🍈🍉🍑🍊🍌🍋季節のフルーツで作っちゃおうそんじゃまた~




コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ケンタランチ | トップ | つるべい »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-03-22 08:49:13
イチゴ大福 手作りなんですね
すごいですね(^^♪
私 甘いもの大好きですが
最近は 全く作らなくなりました(^^;

おいしいのは 間違いなし
返信する
Unknown (necydalis_majorだんちょう)
2024-03-22 08:53:13
おはようございます!
すごーい!
こぶたさん自作のいちご、大福餅ですかぁ。
美味しそうですねね😁😁
返信する
おはようございます (レオ)
2024-03-22 09:09:16
わぁ~♪手作りの苺大福🍓
とっても美味しそう~( ´艸`)

お上手ですね
食べたくなりました😄
今週も有難うございました
来週も宜しくお願い致します
良い週末をお過ごしください😄🌸
返信する
Unknown (あばちゃん)
2024-03-22 09:24:15
ヨシッ!
次の、大パ。…大福パーティーはいつしましょ⁉
キウイにパインにオレンジに生クリームに~
お餅をえっちらおっちらもいいし~
どら焼き風ホットケーキミックスでもいいかしら~
はさんじゃう⁉クルクルしちゃう⁉
えぇ~い!
ワイワイ作って、食べて、しゃべって、笑って
パーティーは何でも楽しいですよね。
あぁ~ドライフルーツでカラーリング。
このひと手間、サイコー!
返信する
Unknown (Unknown)
2024-03-22 10:10:55
博多あまおうに生地までいちごでやんすか~
こんな贅沢な大福小生も一度たべてみたいで
ありんす~!お上手
返信する
ほら、・・・見えましたか? (fumiel-shima)
2024-03-22 10:54:27
こぶたナースさん、こんにちは。

私が「ラ王」に思いを込めて送信したコメントが残念ながら送信エラーで届かなかったようですね。

こぶたナースさん、私は今、発見しましたよ(なんと大袈裟なな言い方‥と思われる出しょう)。

この記事に掲載のどの画像にもしっかりと(?)ハートのイメージが浮かび上がっていますね。

意図的ではないのかもしれませんが、ほら、よくみてください・・・縦や横や逆さになったハートが浮かび上がってくるでしょ?
イチゴはもちろん、餅の中にもハートのイメージがたくさんありますよ。

こぶたナースさんはいくつみつけました?
もう少し見つけてください。

・・・と空想、妄想の世界に入って楽しんでいます。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-03-22 17:11:33
TO:コスモスさん
お正月の残りの切り餅リメイクです
レンジでチンで簡単に柔らかくなるので
簡単に作れてしまいます
あんこも業務スーパーの激安あんこですwww
いちごが美味しいとやっぱ感動しますよ~
いつもコメントありがとうございま~す
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-03-22 17:16:15
TO:だんちょうさん
たまにはこぶたも何か作りますふふふ
普段は食べる専門です
今や、苺大福は高級品ですからね
苺が安くなってきてるこの時期は自作です
今回は『あまおう』を堪能しましたよ
普段は↑決して買えないイチゴですwww
いつもコメントありがとうございま~す💙
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-03-22 17:20:47
TO:レオさん
ピンクの生地のイチゴ大福が作りたくて
食紅はなかったのでフリーズドライ苺を使ってみました
ちょっともったいなかったかなwww
おいしく食べれたのでヨシとしましょ
いつもコメントありがとうございま~す
今週もありがとうございました
よい週末をお過ごしくださいね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-03-22 17:28:08
TO:あばちゃん
フルーツ大福パーティいいわよね~
パンケーキ祭りもしてみたい
あ、あのトロトロ系はちょっと苦手なんで
ホットケーキorパンケーキでお願いします
フルーツがいろいろあるのはテンションが上がるよね~
冷凍のブルーベリーもちょいちょいつまんだりして
今年も果物狩りに行きた~い
いや、絶対に行っちゃうぞ
返信する

コメントを投稿