続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

フェレロ ロシェ

2020-03-05 20:03:05 | 本日のおやつ
今週末も外出自粛かぁ…どもどもこぶたです
もっと大変な人もいるから我儘言っちゃダメよね…ま、しゃーない

ロシェはフランス語で「岩」
金ぴかの包装はちょっとご褒美感あるよね~
今日のおやつは“フェレオロシェ”イタリアのチョコざます
名前は知らなくても見かけることが多いよね
ヘーゼルナッツ1粒がコア
その周りがココアヘーゼルナッツクリーム
そして丸くて薄いウェハースがサクサクした感じ
さらにその周りにクラッシュヘーゼルナッツ&チョコ
結構、濃厚な4層構造だけどポイポイ食べちゃうから危険10.9g(1個)で63kcal
アソートのも食べてみたいなぁ~

ちなみに…フェレロ社は家族経営の非上場企業だそうよんじゃまた






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« さくら さくらんぼフラペチーノ | トップ | コキンちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2020-03-05 21:40:56
こんばんは。

あっ! これ、知ってる! 画像だけでは気づきませんでしたが、読み進めていくうちに、あれ?? もしや?? ってなりました。自分では買ったことはないですが、いただくことが多いチョコですw
返信する
ですよね~ (こぶたナース)
2020-03-06 16:38:19
TO:にっしーさん
こぶたもちょっとした手土産に使います
美味しい一口に至福を感じます
たまにコンビニで3粒位のパッケージも見かけるかな
コストコが一番お安いみたいで
次回も買おうと思っちょります
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-03-06 19:36:53
そぅです!そぅです!
見たことあるやつ!です!
金の丸いやつ!です!
しかし、食べたことがないです。贈ったこともないなぁ…
でも、当たりのチョコですね!
今度のプチギフトに使ってみよっと(´∀`*)♪
カルディはコーヒーが無いからご無沙汰なんですよね
(*・ω・)ノ
返信する
食べてみて! (こぶたナース)
2020-03-07 07:41:02
TO:あばちゃん
金の丸~いの
ちょっと濃厚クリーム
ご褒美感たっぷりっす
カルディの珈琲サーブも今やってないもんね
いつも『ブラックで』ってお願いして
飲みながらぶらぶら物色するの好きだったけど
復活するのはまだまだ先だよね
最近、ライオンコーヒーにはまってます
返信する
お久しぶりです。 (mamako)
2020-03-10 17:16:25
板チョコは好きなのですが、
厚みのあるチョコはちょっと苦手で、

でも このチョコは確か大谷翔平くんが好きなチョコで、
ならと思い食べてみました。
あんま~いのが苦手ですが、
意外と食べやすくて、美味しいんだ
思いました。

今は巨人の岡本選手が食べてる・・と言うのを
聞いて”GABA”をたっぷり買ってきました。
なんか・・・良い眠りにつける、と言ってました。
が・・ワタシ 布団に入ったら、即爆睡女でした~
返信する
はまりますね! (こぶたナース)
2020-03-11 07:40:20
TO:mamakoさん
ガナッシュっぽいのは苦手なんだけど
これはナッツとかで意外といけた
甘いんだけどサクサクした感じもいいのよね~
GABA…あの小袋のやつですね
ストレスを低減する効果のですもんね
チョコレートも色んなのがあるから
買うときにかなり迷っちゃう
高カカオのも72・86・95・・・
トップバリュのもお買い得だし(笑)
美味しく食べて健康にですね

返信する

コメントを投稿