続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

黒花火のもつ鍋

2021-03-18 21:03:18 | グルメ

2週間前位に黒花火もつ鍋をテイクアウト
帯広産の牛もつ&胡麻味噌スープなんですよ~

『もつ』はかちんこちんの冷凍状態…おぉっ…なんか見慣れない“HACCP”って何でしょ
“HACCP”(ハサップ)は…Hazard(危害)Analysis(分析)Critical(重要)Control(管理)Point(点)の5つの単語の頭文字衛生管理の手法ですって
従来は最終での抜き取り検査だったけどHACCPは仕入れから製品完成の全工程の管理や記録を実施
問題のある製品の出荷を効率的に防止出荷後に問題発生の際に工程のどの段階の問題かを迅速調査&対処が可能らしい
しっかりと管理をすることで原因分析も対処もとっととできるようになったのね

株式会社IDATENって札幌の会社みたいです
この胡麻味噌スープニンニクたっぷり胡麻の香りもいい感じ

〆のうどんも付いてるよ北海道産小麦100%

お豆腐は畔田(くろだ)商店のもの地元札幌の老舗のお豆腐屋さん(創業大正14年)

野菜もこのセットだけで十分な量3人前で3500円たっぷり頂きました~ごちそうさま






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリスピークリーム | トップ | チョコボールのなかみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-03-18 22:46:44
こんばんは。

えー、

えーー、

食べたいっす!!  以上!!

あぁー、食べたいよぉ~(笑) ちょうだいw
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-03-19 07:08:12
帯広ぉ~!
さきほど、せっかくグルメの録画をみておりまして
帯広の豚丼が紹介されていたんですよね~
もぅ、あのタレの香りが漂う…妄想で
キモチは北海道でございました。
(´艸`*)
まだまだお鍋であったまろ♪
返信する
食べさせたい! (こぶたナース)
2021-03-19 08:09:43
TO:にっしーさん
新鮮なもつの鍋は最高です
お店の味を堪能しました
外ご飯そろそろ行きたいです
返信する
せっかくグルメ! (こぶたナース)
2021-03-19 08:20:31
TO:あばちゃん
きゃぁきゃぁこぶたはリアルタイムで観てました
カメラ札幌に来てたなんて知らなかったよ
徳寿もぶたはげも美味しいよ~
こぶた的には田村と豚丼のとん田がおススメ
亞茶もシルクロードも炭火焼き本舗も美味しいし
ぶたいちもぱんちょうもいっぴんも美味しいっす
あ~どこでもいいから外ご飯行きたい…
まずは…どこにしようか思案中
ランチでいいの。ビール付きで
今日は冷たい雪まだまだ春は先やね~
返信する

コメントを投稿