続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

函館 其の参

2022-05-28 22:05:28 | 旅行
旅の備忘録ですみませんこぶたはのろまな亀(?)でございます

函館の市電に乗ってね末広町で下車元町公園

そんでもってペリー広場にやってきました

元町公園の旧市立函館病院跡に建つペリー提督来航記念碑

5月17日のペリー来航記念日に合わせて建立されたんだって

ベンチのモチーフも可愛い

『旅を続ける男』by 峯田義郎基坂にあるパブリックアート

夜に観た時とは違う印象の旧函館区公会堂

昭和49年(1974)に国の重要文化財に指定

それからベイサイドに移動お天気が良かったんで汗だくだったのさ~
でもね…昼ごはんは…ほら、函館の定番の…アレを食べたくてね行きましたよっ…其の四へつづく…




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 函館 其の弐 | トップ | 函館 其の四 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-05-30 12:41:45
は〜♬
は〜るばる、きたぜっ、は〜こだてぇ〜♬
あれ!?
あば子、ペリーさんにあったかな…会ってるはず…⁉︎
その館の写真もあるなぁ、
そう、現像して出した写真でデータはないです
20年弱前のことですわ〜
あと、次の2店舗のショットもありますよ
ヽ(*´∀`)
あの頃の私は、今の自分がこうなってるとは想像もできなかったな
そうして、人生という旅を続けるのであります
は〜♬
は〜るばる、きたぜっ、は〜こだてぇ〜♬
返信する
はるばるですです (こぶたナース)
2022-05-30 20:56:20
TO:あばちゃん
いや~なんせ遠いんだわ~
ホント、はるばるって言葉がぴったり
自力じゃ函館まで車で行けないので
ホテルの送迎バスを利用したんだけど
5~6時間かかったのよ
途中、休憩はさみながらだから余計に長かった
こぶたは25年位前に行ったんだけど
その時は観光目的じゃなかったから
ペリーさんはお初でした
ベイサイドもかなり変わってて綺麗になってた
このご時世の影響なのかやってないお店も多くて
小樽とおんなじだなぁ~って思ったりしてましたよ
返信する

コメントを投稿