続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

リンツ

2021-05-03 21:05:03 | 本日のおやつ
とうとう「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請するらしいどもどもこぶたです
ってか速やかに手続きを進めるって言う割に5日にも要請…ってどーよ
危機感あるのならもっと何とかならんのだろうかねぇ…ムズイねぇ…

ってなことでLindt リンツエクセレンス 70%&85%カカオでございます
たまたま激安スーパーで見つけたんだけど…味はどーかな…ってか本物かどーかも不明だけど(笑)

まずは…70%カカオ食べやすいタイプ
豊かなカカオ豆の風味&ちょこっとのナッツ感(らしい…)
2006年にサロンドショコラベストタブレット賞を受賞した商品(みたいです)

70%タイプもいいけど…もちょっと高カカオを求めたい時もあるっしょ
そんな時は85%を堪能しましょ
しっかりカカオ風味&コーヒー豆のような香り(らしい…)
酸味もあってほろ苦さもしっかりバランスもいーらしいんだよね(知らんけど)

パッケージの裏…ほにゃらららこの文字…ハムラビ法典かぃ何語なのか想像もできないっす
スイスの公用語はドイツ語・フランス語・イタリア語・ロマンシュ語…うむむむむ
ますます…ジェネリック(?)なんじゃないかと思ってしまうけど…詳細不明だし
ニホンゴもヨクワカリマセン…ですですチョコは旨しそんじゃまた~







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 生ドーナツ リングリング | トップ | 黄金の丘 山梨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2021-05-04 07:47:34
オハヨーゴザイマスデス。
デンガナマンガナ、ナンデヤネン、ンナアホナ。
オーサカベン、ニホンゴヤデ。
(*ノωノ)
いいんです、出所がどこだって⁉
リンツとexcellenceという文字で、美味しくいただけちゃいます
(´艸`*)♪
このあと、あば子もチョコネタ投稿します!
マンボウだとか宣言とか…どうなんでしょうね
今、あば子は家電屋さんが閉まっていのが痛手です
やはり実物を見たいじゃないですか~
だけど、ポチるので事足りるのですが。
こうして今までと違う生活に慣れていくんでしょうかね
(*´з`)
返信する
そだね~ (こぶたナース)
2021-05-04 10:31:38
TO:あばちゃん
マンボウといえば…西区の激安スーパー(笑)
このタイミングでマンボウで買ったリンツの記事
狙ったわけじゃないけどね

にしても…札幌の状況は深刻なんだよ
鎖国にしてくれぃってな感じ
最高感染者数を更新したのに
緊急事態宣言じゃないのか~い
プレ大会するんかーい
聖火リレーするんかーい

いや、百歩譲ってオリンピック開催は決定事項とするとして
医療関係者の要請が今?なんで?
どっから集めるの?しかもボランティアで?
国会議員総動員すりゃいいじゃん
厚生省の医官もボランティアに参加するのかな
あぁー愚痴がとまらない
いや、みんな頑張ってあーだこーだしてるんだよね
きっとそうなんだ…多分そーなんだ
その結果がこーなんだ…見えるもの聞こえるものが全てじゃない
そう信じてみましょかね
返信する
Unknown (にっしー)
2021-05-04 17:04:28
グッドアフタヌーーン♪

あははw ハムラビ法典!! ことばだけはよく知っているのでよく使ってしまうやつです(笑) 目には目を、チョコにはチョコをでしたっけ??

マンボウ。こちらもマンボウです。禁酒法該当地域はなかなか暮らしにくい雰囲気ですが、人出は変わりません。。。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2021-05-04 18:13:46
To: にっしーさん
ですです🙋チョコにはチョコを🍫ビールにはビールを🍺
で、何語だと思いますか?(笑)
江ノ島も箱根もたくさんの人出で賑やかでしたね
なんか…ホントに皆大丈夫ですか
もしかして夢をみてるんじゃないか
こぶただけおかしいのかなって
何だか分からなくなっちゃいそう😱
そんな気になる不思議な光景でしたよ~😵
返信する

コメントを投稿