続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

すき焼き

2024-01-06 06:01:06 | 家ご飯
Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽
昨日はシネマ歌舞伎に行く気満々だったのに…ブログサーフィンしてたらあっちゅー間に時間が過ぎた
最近…朝が起きれない(寝るのが遅いから)弁当作りも放棄中(給食係に感謝)典型的な怠け者デス

ってなことで年末年始のすき焼きがめっちゃ高かったこぶた家でございます

🐄白老牛はお歳暮に頂いたもの牛の里のランチを思い出す…一昨年のことなんだね…

やっぱえーえーです(そりゃそーだ)

サシが美しすぎるしゃぶしゃぶ用のお肉すき焼きにしちゃって~

🐄佐幌高原牛🐄は十勝産

こりゃ焼肉だけど…すき焼きにしちゃって~…やっぱ焼肉で食べるべき(学びましょう)
霜降り牛肉三昧はあっちゅー間に終了www…ってかちょっと霜降り過ぎともいう…オイオイ
やっぱすき焼きのタレがたっぷり染みた白滝と豆腐が美味しいよね~ふふふんじゃまた~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スィーツ三昧 | トップ | 大人のショコラベリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2024-01-06 06:26:21
わぁ~
キレイなお肉様たち☆彡
商店街のお肉屋さんには、年末に「お正月用」と書かれていて
やっぱりすき焼きかなぁ~と思っていたんですよ
...あば子は…
ふるさと納税の冷凍牛丼をお鍋にいれて
白菜やお豆腐とたいて、いわゆる⁉すき焼き風煮にしました
そして
割下ならば、何肉でも美味しいのであります♬
あぁ~、得意なことは早寝早起き。
朝6時くらいからデパート開いてくれたらいいのに
(´艸`*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-06 08:12:09
TO:あばちゃん
こぶたも以前は早寝早起き派だったんですよ
殿の帰宅時間が遅くなるとともに
段々と夜寝るのが遅くなり…
もれなく昼寝もついてくるんで
さらに夜寝るのが遅くなり…
お弁当作る時間に起きれなくなり…
給食係がお弁当を作ってくれることに甘えてしまい
殿が仕事行く時間にはまだ夢の中っちゅー有り様
環境に順応するのは意外とできるもんだわって思ってねwww
こんな生活してたらやっぱ良くないよね…
分かっているけどやめられない
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-01-06 09:05:08
だんちょう

おはようございます!
ちょっと、こぶたさん!?
こんな、高そうな肉ばかり、羨ましすぎますよ😭

我が家はこないだ嫁がコストコで4000円くらいの牛タン買ったのですが、一人で少しづつ焼いて大事に食べてます、僕らにはほんと少ししかくれません😭
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-06 15:26:10
TO:だんちょうさん
コストコの牛タンはマストバイですもんね
こぶた家もついつい買っちゃいます
我家は切り分けて塩こうじにつけて冷凍しています
そしてもちろん一人一切れずつしか当たりません厚切りだけどね
そのちょこっとっちゅーのがいいんですよ(多分)
今回のすき焼きはちょっと霜降り過ぎでした
牛脂なんて必要なかったし…
やっぱ何事もほどほどってことなのかもしれません(相変わらず学ばない)
いつもコメントありがとうございま~す
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-06 17:06:56
わあ~美味しそうな牛肉ばかり・・・これだけさしがはいっていれば 美味しさ間違いないでしょう・・・
すき焼き 美味しかっただろうなあ~
わがやこの間のすき焼き 良い肉は少しだったよ(笑)
焼肉用はやはり焼肉がいいですか?
厚みがあるからかしら?
焼肉用も最高のお肉だものね。
こぶたナース家は凄いなあ~(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-06 18:54:42
TO:PAPAさん
もう若くはないのでwwwお肉はちょこっとでいいですね
そして…赤身も必要だったなと
男子2名がよく食べるのですよ(安いお肉でいいかも…)
頂いた白老牛は高級品でした
他はしっかり割引で購入したお肉なんですよ
定価じゃとてもじゃないけど買えませんふふふ
焼肉用のお肉はちょっとすき焼き向きじゃないですもんね
厚い肉でも美味しいんじゃないかと思ったけど駄目でした
いつもコメントありがとうございま~す
無理せずにお過ごしくださいね~
返信する

コメントを投稿