続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

石原果樹園と吉備津彦神社と…

2022-11-03 22:11:03 | 旅行

旅行の続き…吉備津神社を後にして向かった先は…『🍐石原果樹園🍇』収穫体験は予約制

まずは説明受けながら試食を頂いて収穫へ食べ放題じゃないんでゆっくり選んで収穫できるのよ~トラックの荷台に初めて乗ったぜ

この日もお天気に恵まれて最高やね~スタッフがめっちゃ渋子似でした( ´艸`)

パイングレープ

ニューピオーネ

桃太郎

紫苑

ついでにも収穫の木って見たことなかった(人生初でございました)

某TV番組で虻ちゃんが岡山の旅をしてたのを偶然見てしかも予約後だったからテンションMAX

🍐備前乙女梨(鴨梨=ヤーリー)っちゅー岡山県オリジナルのも一緒にお買い上げ~宅配をお願いしました

そして…またまたJR駅に戻って備前一宮っちゅーとこへ

あばちゃんおススメの『吉備津彦神社』でございます

果樹園の予約時間との兼ね合いで行ったり来たりしちゃって非効率だったけど…

レンタカーを運転する度胸もなし

JR駅からはすぐなんで分かりやすくていいわぁ

おみくじも色んな種類があって楽しい

こぶたは桃みくじをチョイス

『吉』…びみょー

んでもって再び岡山駅に戻り…お土産の下調べしたり

夜ご飯をどこにしようか協議し…

ミシュランガイド掲載の噂のお店『🐔鳥好🐓』

こぶたはノンアルで乾杯🍻

🐓とり酢は絶対食べるべし親鳥のもも肉の歯応えでビールがすすむ

🍣ママカリにぎりとか🐠さわらのたたきとか岡山の郷土料理を満喫
そしてめちゃくちゃ安かった創業は1971年ですって大満足でございました

最終日は『後楽園』『岡山城』(11/3がオープンなのねん)
<
天守閣には入れなかったけど近くまで行けました

🍑桃のボートは岡山ならではだよね~
楽しく美味しく過ごせた二泊三日🛫やっぱ岡山はちょっと遠かった…直行便だともっと良かったわぁ






おまけ


宅配便で届いた岡山の果物たち~特に🍇ぶどう🍇の美味しさは格別びっくりしたわぁ
🍑桃の時期も気になるこぶたでございました岡山旅はこれでおしまい長々お付き合いサンキュですんじゃまた~






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« まんてんの星と吉備津神社 | トップ | 天狗まんじゅう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-11-04 11:45:17
あぃゃ〜
吉備津彦神社のパワーをありがとうございます
(=´∀`)人(´∀`=)
そして
大地の恵み、キラキラの青空のもと光るフルーツのパワーも
届きましたー!!!
ありがとうございます
(=´∀`)人(´∀`=)
やはり
2泊3日だとアッという間ですよね
でも、また行きたい!くらいがいいし
ケンカ⁉︎とか…いつもと違う空間に疲れるし
それくらいがいいかも。
次のレポートも楽しみです!
返信する
Unknown (にっしー)
2022-11-04 22:26:32
こんばんは。

こぶたさん、大満喫されましたね! 最後の最後にド定番が登場してきたのもホッとした感じでした(笑)

岡山はまさにフルーツ王国! しっかりビタミンCのみならず、たくさんの笑みの補給もできたことと思いますw やっぱり、旅って最高だ!!
返信する
Unknown (kou_blue97)
2022-11-05 06:42:04
徳島に住んでいた時に岡山にも何度か行きました🍑
後楽園とかママカリとか✨
北海道を離れて柿の木やミカンの木はいつ見ても新鮮です❗️
返信する
堪能いたしました (こぶたナース)
2022-11-06 08:07:14
TO:あばちゃん
非日常をたっぷり体験です
ぶどうも最高でした
しかも新鮮で安いんですもの
やっぱ温暖な地域はいいよね~
ローカル線の旅は不自由なこともあるけど
なかなか楽しめるとこばかり
神社仏閣も歴史を感じられて趣がありました
3日間だとちょっと物足りない感もあるけれど
足りないくらいがちょうどいいのかも
桃の季節に再訪したいですぅ
返信する
やっぱ旅はえーなぁ (こぶたナース)
2022-11-06 08:10:27
TO:にっしーさん
めちゃくちゃ満喫しましたよ
やっぱ北海道にはないスケールなんですよね
歴史の重みを感じました
そしてなんてったってフルーツ最高でした
果物狩り…こっちでも行ってみようかな…
返信する
ですよね~ (こぶたナース)
2022-11-06 08:13:27
TO:かけだし金融マンさん
いや~ホント。
リンゴとかぶどうは見たことあるけど
柿とかみかんは新鮮でした
身近にあるほど行かないとこも多いのかも
にしても…岡山最高でした
返信する

コメントを投稿