続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

まんてんの星と吉備津神社

2022-11-02 22:11:02 | 旅行

倉敷駅南口から美観地区までは昔ながらのアーケード街『恵比須様』発見いいお顔です

岡山駅に戻って夕ご飯は…ガイドブックに載ってた“まんてんの星”っちゅーとこに行ってみた

ホテルクーポンでなんちゃらセットがお得だったのよ

セットは先付け?だったかな+飲み物+お刺身+森林どりの炭火焼(ハーフ)

そして…蒜山風焼きそば←気になって食べてみるピリ辛で美味しかった

ままかりのなんとか…思ったより骨が固かったなぁ…

黄ニラとホウレン草のおひたし初めて食べた〝黄にら〟に感激

ホテルは駅まで徒歩数分三井ガーデンホテル岡山

朝はのんびりスタート

きびだんごもある

ままかりもえび飯もケーキもしっかり頂いて

岡山駅から桃太郎線で吉備津へローカル線の旅

吉備津神社に到着

が見事でございました


「吉備津造り」『吉備津神社本殿・拝殿』国宝なのねん

めちゃくちゃ見応えのある神社でございましたこの後は…続きはまた明日~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晴れの国おかやま | トップ | 石原果樹園と吉備津彦神社と… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2022-11-03 06:28:26
おぉ~
岡山を満喫されていますね!
晴れの国に大歓迎されていますし、
久しぶりの道外の空気はいかがですか~⁉
忙しいですよね⁉
アレもコレも、見て触れて感じて食べて動いて休憩もして
その都度、パワーチャージして~
(*‘∀‘)b
うんうん、
えびめしはそんな感じでちょこっと食べられたらNice!
黄にらもままかりもNice!
気ままに遊んだらえぇがぁ~
返信する
いい天気! (こぶたナース)
2022-11-03 23:00:09
TO:あばちゃん
めちゃくちゃ過ごしやすかった
こぶたにゃ暑いくらい
やっぱ空や山や空気が違うよね~
そしてお米も美味しかったなぁ
すんごい前に岡山に来たと思ってたけれど
アイビースクエアの入口くらいしか面影ないかも
30年位前とはまったくの別物の印象
そもそも…さんすてなんてなかったもんなぁ
あっちにもこっちにも行きたいとこいっぱいあるけど
車がないとなかなかね…
厳選の旅となりました
返信する

コメントを投稿