続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

さつまいもコース1日目

2023-05-20 23:05:20 | 日記

5月20日サッポロさとらんどの栽培収穫体験『さつまいもコース』1日目(定植)でした

受付をしてまずは植え方を教えてもらってLet's try~

🍠さつまいもの苗は根がないのね植え方は色々あるけれど…今回は“船底植え”(多分)

値付け能率が高く植え痛みも少ないけど…🍠さつまいもの個数が多く揃いが悪い(らしい)

今年は🍠紅あずま🍠美味しくできるかな~

なんとか(こぶたは見てるだけ~)15本定植完成

アスパラの収穫体験もやってましたよ~採れたてのアスパラはめっちゃ美味しいのよね~
野菜が美味しい季節です今年の山菜採りは無理だから…(🐻)ちょっと寂しい…んじゃまた~





コメント    この記事についてブログを書く
« 牧場しぼり 一番摘み宇治抹茶 | トップ | ひとくちマウントバーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿