続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

新時代

2023-10-11 23:10:11 | グルメ
将棋 王座戦 藤井七冠がタイトル奪取史上初の八冠おめでとうございます“藤井時代”本格到来ですね~

ってなことで伝串が超有名な『新橋 新時代』先月北海道に上陸しましたよ~
5月の名古屋旅(23May23)の時にこぶた姉が気に入って二日続けて行ったお店デス写真はその時のもの

揚げ皮串発祥の店伝串1本50円日本一のパリもち鶏皮串伝説の串

『人は楽しいところに集まる』うんうんそーだそーだ
店内は代表の佐野直史氏の名言がいっぱい貼ってありました

🍹巨大ウーロン茶…大ジョッキで飲むの初めて

これが噂の伝串軽い感じもするけど…意外とずっしりくるなぁ

△ピラミッドも見てみたい

伝串赤はこんな感じ

🍺生中が190円っちゅーのも凄いよね…常滑じゃ150円(黒ラベル)だったよ←開店前で行けなかったけど
センベロにぴったりだべさ~今度は札幌店に行ってこよ~っとそんじゃまた~





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« アパ社長カレーと空のふわん... | トップ | Häagen-Dazs イタリア栗のタルト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-10-12 01:09:32
わあ~うまそう・・
伝串 たべてみたい・・・ビールが進みそうだね。
お姉さまが続けていくのが良くわかります。
揚げ皮串ってどんなだろう・・・
ピラミッド どんなだろうね。

藤井君 頑張りましたね。
ほんと「藤井時代」がきますね きっと(*^-^*)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-10-12 07:28:52
ごぶさたこぶたさん
(*‘∀‘)ノ
揚げ皮!赤もあり!わぁ~!こりゃ、たまりませんって!!
来月は福岡です、鶏皮串を食べたいと企んでいます!
あぁ…。札幌にいきたい!
大阪土産をお持ちいたしますから、さつまいもとの交換をお願いします!
美味しいものにひとは集まる!
楽しいところに人は集まる!
楽しんでいるひとのところに人は集まる!
ビバ!今日も笑顔でいきますか!
返信する
おはようございます (レオ)
2023-10-12 09:34:33
伝串・・初めて見ました。
鶏皮の唐揚げ♪
私大好きなんです(≧∀≦)♪
食べたいなぁ~😄
伝串赤って辛いんですよね。
これもとっても美味しそう~
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-12 10:00:43
TO:PAPAさん
伝串もさることながら
すべてリーズナブルです
じゃんじゃん飲めちゃうんですよ
めちゃくちゃ賑わってました

藤井8冠時代はしばらく続きますよね
もう人間じゃないって思っています
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-12 10:14:53
TO:あばちゃん
おひさしおひさし
センベロの聖地の新橋だもん
今の時代だからこそ流行るのかも~

あ…福岡の鳥皮串…大阪で食べたよ~
博多ぐるぐるとりかわ竹乃屋←エキマルシェ大阪
めちゃくちゃ美味しかったんだよ
あ…記事にしてなかったか…

北海道love割秋冬が始まりますよ~
久々に函館温泉旅行に行っちゃうぞ
でももう寒いんだけどね…ダウンが必要だったりして…
油断してたわけじゃないけど…風邪ひきましたぜ
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-12 10:19:20
TO:レオさん
カリカリ食感でスパイスも独特で
めちゃくちゃビールが進む味です
ヒナ皮が苦手な方は無理かもしれないけど…
他にもめにゅーはいっぱいあります
伝串赤はちょい辛&ニンニクたっぷり
これまたビールが進むお味です
昭和感がたっぷりなお店めちゃくちゃ賑やかでしたよ
返信する

コメントを投稿