続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

千秋庵の大福パン

2023-04-08 23:04:08 | 本日のおやつ

まるで大福のようなもちもちやわらか食感の“大福パン”
これぞ千秋庵ならではのあんぱん丸井さんじゃ完売ばっかしたまたまチカホでゲット

北海道もち米のもちもち生地で北海道小豆のなめらか粒あん

あちゃ~これは包丁で切っちゃ駄目なやつでしたせっかくのふわふわが台無し
噛めば噛むほどもち米特有の風味と甘みが感じられる(らしい)
粒あんは滑らかな上に絶妙な粒感があって老舗のこだわりを感じます
4/1から千秋庵全店舗で販売するようになったみたいデス(大丸と三越店以外)

千秋案本店もこの前ちらっと行ってみた

なんと『焼きたてノースマン』なんちゅーのがあるじゃないですか

美味しそ~

ほうじ茶のサービスがあるのだよ

イートインスペースもありましたよめっちゃ清潔で汚れも埃も無し素晴らしい

ソフトクリームが食べたくて入ったんだけど🍦まだやってなかったの
もちょっとしたらまた行ってみるわ~ってか毎週水曜はほぼ狸小路にいるけどねんじゃまた~








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« トイストーリーのポテトスナック | トップ | パンの耳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2023-04-09 08:28:51
は~い!
水曜日に狸小路で!!
(´艸`*)
あぁ…ノースマンをスノーマンと読み間違えて若者ぶってるわ、
なんて思いましたけれどアイドルはアルファベット表記ですね
( ゚Д゚)
何より、大福パン!
あんこの甘さに癒されたいですぅぅぅ。
断面サービスありがとです!
パンなのかお餅なのか~えぇい、どちらでもヨキ!
白さもたまりませんね!おいしそうっ。
ほうじ茶でホッコリタイムをして再び狸小路へ~
(´艸`*)
返信する
あんこ最高 (こぶたナース)
2023-04-09 08:52:06
TO:あばちゃん
水曜日はKINOに入り浸っております
それから狸小路パトロールしています( ´艸`)
大福のよーでパンのよーな
ぱんのよーで大福のよーな
もちもちパンにはやっぱあんこが肝ですな
ちょっとレンチンしてふんわり感がUPして
赤ちゃんのほっぺのような触り心地
やっぱ老舗の千秋庵だよって納得ざます

ノースマン…スノーマン…あはっ
若者の脳で羨ましゅうございます
季節限定の桜あんっちゅーのもあるの
スノーマンも生とか大福とか季節限定とか
めっちゃ進化しております
じゃ狸小路で待ち合わせして千秋庵本店でお茶して
ペンギン🐧見に行こうか~水族館は夏にできるよっ
返信する

コメントを投稿