続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

北海道ボールパークFビレッジ

2023-08-27 23:08:27 | 日記
今日は雷雨がすごかった⚡影響も大きかったみたいで☔早く復旧しますようにどもどもこぶたです
🏃北海道マラソン2023は約2万人のランナーが参加運営に携わった方々お疲れさまでした

ってなことで10日ほど前の8月17日『北海道ボールパークFビレッジ』行ってきました~
🚆快速エアポートだとあっという間に北広島もうちょっと🚌シャトルバスにスムーズに乗れたらいいのになぁ

この日はめちゃくちゃいい天気壁に反射した空もいい感じ~

エスコンフィールド HOKKAIDO日本初の開閉式屋根付き天然芝球場芝の育成のために南側は一面ガラス壁(らしい)

エスコンフィールド HOKKAIDO『日本エスコン』が命名権を取得(10年間超の契約)
社名はエステート(不動産)+コンステレーション(星座)を合わせた造語なんだってふむふむ

初めてだから…なんだか良く分からんwwwトリュフベーカリーは外せないんで長蛇の列も我慢っす🥖んでさぁ…優先入場できるチケットぽかったけど🎫一般列に並んだりしてやっと入場したあとは…もうね楽しすぎどこのお店もすごく混んでて人も多くてわなかで1時間以上並んだんだわ(←一番しんどかった)

⚾試合も圧勝で面白かったヒーローインタビューもド派手な演出もしっかり堪能

グッズ売り場もすんごい人だったなぁ…こぶた“加藤豪将”推しでございます
帰りの🚌シャトルバスも相変わらず長蛇の列エスコンで並ばなかったのはトイレくらいだわ
北広島駅便だったから行列が長くてもまぁまぁ回転は良かった(と思う)けどちょっとうんざりというのが本音
🚉北広島新駅(JR)の建設が暗礁に乗り上げちゃってるししばらくこのままなのはしゃーないんだよね…
ってなことで数年ぶりの野球観戦は疲れたけど楽しかったです“加藤豪将”が1軍昇格したらまた行こっかな~んじゃまた~






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 猛暑deモンエナ | トップ | 桔梗信玄餅コラボスィーツ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-28 00:45:28
北海道マラソン 今日でしたね。
大盛況で終わってよかったですね。

あら!マリーンズ戦でしたか?
エスコンフィールド 行かれたのですね。
ここ一度 行って見たいわ~
美味しい食べ物もありそう・・・
そんなに並ぶのですか?でも楽しそうですよ。
応援してる選手がいると余計に面白いかも・・・
最近 新庄監督もあまり見ず 日本ハム 勝っているのですね(*^-^*)
返信する
おはようございます (こぶたナース)
2023-08-28 08:08:36
TO:PAPAさん
🏃北海道マラソンはやっぱすごかったです
市民ランナーも沿道のファンもいっぱいで
交通規制もすごかったけどwww

エスコンついに行っちゃいました~
札幌ドームに慣れていたせいか
戸惑うことも多くって…めっちゃ歩き回りました
そいえば…初めて札ドに行った時もそうだったなぁ~って
いろんなお店がエスコン価格です
ま、それもそれで楽しいんですけどね
返信する
おはようございます (レオ)
2023-08-28 10:05:20
北海道ボールパークFビレッジ♪
一見球場には見えないですね😲!!

見に行かれた日に勝ち試合💓
良かったですね。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-08-28 19:00:32
わぁ~!!!
エスコンだーーー!!!
わぁ~いいなぁ~!!!
行ってみたい!!!
観戦せずにウロウロしてるかも~
(´艸`*)
うんうん
わなか大好き!!ってアノわなかですよね⁉
いや~、そりゃ、ビールも進みますもんね!
駅から徒歩19分ですか…
勝った試合でワーワー言いながら歩いたらアッと言う間かな⁉
いえいえ、勝手もワーワー言わなくなったか…
タイムisマネーか…
でもでも、
ビバ☆エスコンデビュー
返信する
Unknown (にっしー)
2023-08-28 22:05:22
こんばんは。

行かれたんですね!! どうでした? どうでした?? そしてかわいい売り子さんもいましたか(笑)??

野球もそうですし、ここで作られているクラフトビールも気になるんです!!

加藤豪将。気づいたらいなくなっていました。一時期はかなりの高打率だったんですよね。個人的には万波推しです♪ あと、浅間!
返信する
北海道ボールパークFビレッジ (こぶたナース)
2023-08-29 08:09:20
TO:レオさん
巨大な北海道ボールパークFビレッジ
野球場も含めて一種の遊園地みたいな…
広すぎて迷子になりそうでした
球場自体はちょっと狭い感じもしたけれど
観戦エリアがホントすごく広いんです
勝利のセレモニーはやっぱいいもんですね
返信する
一生に一度はエスコンへwww (こぶたナース)
2023-08-29 08:26:52
TO:あばちゃん
もっとアクセスがスムーズだったらいいのに…←しつこい
ま、札ドもめちゃくちゃ混んでたからしゃーないっか
ってゆーか…新しい施設なんだから…もうちょい考えろやってのもあるけどね
試合がある日でも入場券ってので楽しめるのよ~
あ、でもお安い席もあるからそっちのほうがいいかも~
🍜ラーメンとかも人気だったなぁもちろんどこもここも長蛇
その中でも断トツのわなか…店から離れたとこに別並びだったよ(百貨店方式?)
やっぱホテルに泊まってサウナから野球観戦っちゅーのがいいか…
ま、お金に糸目をつけなければ…のハナシふふふ
駅から徒歩19分…大股早歩きだねいや~30分はかかるっしょ
専用道路作って空港みたいにカートで移動したい🚙
冬はどーするんだろ…
返信する
ビール半額day (こぶたナース)
2023-08-29 08:34:08
TO:にっしーさん
たまたまこの日🍺ビール半額day
よなよなは対象外だったんですよ
よなよなも激混み長蛇の列
試合後半には空いてたようでした
売り子さんは少なめな印象…広いから目立たないのかなぁ
ってかビール半額だったから激務だったんでしょうね
ごーすけはすぐ戻ってきますデス
まんちゅうタオルは売り切れだったのよ…
そいや浅間はしばらくお目にかかってないなぁ
若いチームだから入れ替えも激しいんですよね
SINJYOが監督っちゅーのが一番の問題なんですけどね
返信する

コメントを投稿