続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

さっぽろホワイトイルミネーション

2023-12-01 23:12:01 | 日記
12月ですですまずは大掃除を計画・立案するところからどもどもこぶたです
だって…外はキラキラでどこもかしこも楽しそうでしょついついお出掛けしちゃうよね…

ってなことで🗼11月22日から始まったさっぽろホワイトイルミネーション

大通1丁目の🎄メインツリー🪽『羽ばたきの「ウィッシュ・バーズ」』👼
ディズニー100周年記念映画🎥『ウィッシュ』(12/15公開)とコラボなんですね💞

HPはこちら大通4丁目は🧙夢見る「スノー・ファンタジア」🌠

日本で最初のイルミネーションとして1981(昭和56)年に始まった❄️冬の札幌を彩るイベントは今回で43回目

大通3丁目☃️彩りの「ウィンター・ブロッサムズ」😍

🎁ミュンヘンクリスマス市🕯️も賑わってましたよ

南一条通は🌳46本のイチョウの木に70,000個以上のLED幻想的なストリートになっちょります
北3条(アカプラ)も札駅南口(駅前広場)もとっても素敵恋人達には絶好のシチュエーション
ヒートテック二枚重ね&ダウン&防寒防滑ブーツで完全防備あ、こぶたはおひとり様ですが何かんじゃまた~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リンドールとドライクリスタル | トップ | 雪見だいふく×白い恋人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-02 00:08:34
わあ~綺麗だね。
イルミネーション札幌が初めてでしたか?
わあ~また行きたいです。
新婚旅行も札幌だったんです。
50周年は札幌のイルミかな?(笑)
寒そうだから風邪ひかないでね(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-02 10:28:44
TO:PAPAさん
実物はもっと綺麗なんですよ
ここ数年でぐっとバージョンUPされてて
かなり力を入れていることが分かります
雪が降るとまたまたロマンチックで最高なんですよ
寒いので観光人はスキーウェアがおすすめ
新婚旅行が札幌だったんですね~
是非~お越しくださいませ
返信する
札幌のテレビ塔 (eko)
2023-12-03 16:22:50
札幌の雪まつりに行った時にテレビ塔へ上がりましたよ。
上がりはエレベーターで、下りるのは階段で寒かったですが大通りを見ながら素晴らしかったです。
雪まつりだけなのですかね階段利用出来るのは・・・
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-03 17:43:21
TO:ekoさん
雪まつりの時にいらしたんですね~
テレビ塔もここ数年でリニューアルしてたりしますが
毎年階段のぼりのイベントがあります
雪まつりの最終日に階段を開放する?のかな
外から眺めるだけで何年も行ってないので詳細不明ですが
誕生日に展望台無料になるので来年行ってみます
いつもコメントありがとうございま~す
返信する

コメントを投稿