続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

赤れんが庁舎改修中

2023-03-05 23:03:05 | 日記

赤れんが庁舎(北海道庁旧本庁舎)は北海道を代表する歴史的建造物(国の重要文化財)
改修事業事業の契約工期は令和7年(2025年)2月17日まで⛪もちょとかかるわね
建物の周り(東・北・南側)に庁舎の外観を印刷した転写スクリーンが張ってあってめっちゃ素敵になってね
去年のクリスマス前からこの眺めは完成してたの…知ってたけど👀間近でみると圧巻ざます

去年の火災で延期されちゃってる見学施設春ごろにはオープンするみたいよ~
📖歴史や工事内容の紹介や八角塔の屋根とかも見学できるみたい
詳しくはこちら←北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)改修事業ポータルサイト
春よ~早くこいこい…んが…まだ雪んこさん滞在中ですわ気温は上向き…んじゃまた~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ミスド② | トップ | 大丸札幌店㊗20周年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2023-03-06 19:34:34
むむむ。
転写スクリーン⁉
ということは、この雪はとけない積もらないのかしら。
(´艸`*)
2年後か…何してるかなぁ…ドコにいるかなぁ…
2年前か…何してたかなぁ…異動が決まってウキウキしてたなぁ
2年後に戻るのかな~なんて思ってたけれど、半年で戻るなんて
そぅ、
先のことは分からないから今を切にいきる。
三振もあればホームランもあるさ。
ドカーンと打ちましょか!!
返信する
Unknown (にっしー)
2023-03-06 20:03:06
こんばんは。

まだまだたくさんの雪が見て取れます。この季節に転写スクリーンってすごいですよね!! 風が強く吹いたらどうなっちゃうんだろうとかって・・・。

ニホンの技術!!

令和7年。そのとき、北海道へ行けるといいあぁ\(^o^)/
返信する
ぬふふふ~ (こぶたナース)
2023-03-07 07:53:10
TO:あばちゃん
雪は本物ですよ~⛄
赤レンガ庁舎だけスクリーン
なんか絶妙にマッチしてるよね
札幌はあちこちで工事中なんで
完成が待ち遠しいですよ
年単位であれこれ考えられなくなってきたこぶた
月…いや週単位…かなぁ
仕事もどーするのか決められもせず…
いまいち中途半端でなんかもやっとする毎日です
返信する
おいでおいで~ (こぶたナース)
2023-03-07 08:20:43
TO:にっしーさん
富岡製糸場とか浅草寺とかと同じかな~
すごいなぁって~通るたびに思います
見学できるようになったら逐一報告します
返信する

コメントを投稿