続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

ブルーチーズはやきた

2021-03-20 21:03:20 | グルメ
地震と津波が心配東北地方大丈夫かなどもどもこぶたです
胆振東部地震を思い出しちゃった早来も震度6強だったんだよね…やっぱ地震は怖いよね…

ってなことではやきた夢民舎ブルーチーズはやきた

早来の牧場で絞られた牛乳と自然塩&フランス産青カビだけを原料
ブルーチーズのクセは好き嫌いが分かれる味だけど🧀
ここのは生乳&純生クリームで滑らかで優しめな風味比較的食べやすい一品です

早来町(五輪組織委会長の出身地)ってのは今はもうなくなっちゃってて
「早来町」と「追分町」が合併して安平町になりました
北海道の市町村の数…179どさんこワイドで学ぶ道産子でございますそんじゃまた






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チョコボールのなかみ | トップ | ミッキーとミニー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2021-03-21 06:28:29
ウフフ。
あば子がいたころは「どさんこワイド200...」くらいだったような
奥さんお絵描きですよ、に出たかったな
(´艸`*)
おぉ~ブルーチーズ♪
外食で出てきたら食べるくらいで、ブロック買いしたことないッス。
このあと活用されたんですか~⁉
くせが強い!くせぇが強い!
病みつきになるか否か極端ですよね!…食べ物もひとも…
(*´ω`*)
くせを無くそうとすると際立つし、そんなもんで
あるがままでいこっと。
あるがまま、クラッカーにのせて食べてみたいブルーチーズ
カルシウム補給♪
(*‘∀‘)b
今日は大雨予報。揺れも心配。
できるだけベストを尽くして過ごそうっと。
返信する
Unknown (にっしー)
2021-03-21 14:12:56
こんにちは。

日曜日の昼下がり・・・。といいたいところですが、外は春の嵐です。桜がまだ本格的に咲く前でよかったです。

昨日の夕方の地震。長かったですよね。ちょうどビールを飲んでいたので、最初、酔っぱらってしまったかなぁって自分を疑いました(笑)

一瞬、「ブルーチーズがやってきた」に見えてしまいましたー! 一瞬ですよw
返信する
今は… (こぶたナース)
2021-03-21 20:07:26
TO:あばちゃん
お絵描きですよの描く方をお願いします
こぶたが答えます(笑)
最近はね、その日のゲストが描いてるみたい
いつだったか南口で座ってたら
『ご協力お願いします』って言われたことあったな
ご辞退申し上げたけど
おすし券は欲しかったりして

ってなことでくっせーチーズは
めっちゃ好きなんですよ
キャステロとかをよく買います
国産のものはやっぱちょっとお高いんで
ぴっちりラップで熟成をおさえて大事に食べてます
ニョッキにもいいし
サラダのトッピングとかにもしたり
定期受診が終わったんでチーズを思いっきり食してます
ピザとかにもいいんだよなぁ~
ま、家族には不評です…やっぱね
返信する
こっちも雨でした (こぶたナース)
2021-03-21 20:15:17
TO:にっしーさん
今日はこぶたは仕事だったんで
外の雨が寒く感じたわ~
地震はいつ何時起こるかわからないので
ホント、怖いですよね
こぶたのところは揺れなかったけど
ニュース速報が津波の情報が先だったから
めちゃくちゃ焦った
まだ油断できないですもんね
災害グッズ点検しないとなぁ…

ブルーチーズはビールにも合いますよ~
返信する

コメントを投稿