続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

ばんぺいゆ(チャンドラ)

2020-04-06 20:04:06 | 本日のおやつ
冷静な行動しましょどもどもこぶたです
正しく手洗いだよね~まだまだ勢いは止まりませんもの…

ってなことでブンタン(文旦)は標準和名はザボン
そして晩白柚(ばんぺいゆ)は文旦の一種
んでもってチャンドラは文旦とグレープフルーツの交雑品種だそうな

今日のおやつはばんぺいゆ(チャンドラ)熊本産
某スーパーで殿が半額に強く惹かれ購入
880円の半額で2個だから…おひとつ220円でございます
皮が厚いのなんのって剥くのもリハビリか
果肉が薄いピンク色で種がでっかくて多いのよ
お味は…酸味が控えめで美味しい
最近…フルーツの出番が増えたんだよぉんじゃまた






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アクマのアサバァ | トップ | ミルキーチーズショコラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2020-04-07 11:52:02
はい!
あば子も最近はフルーツが多いです!
半額付きやらリンゴ100円ならとびつきます!
以前は同じお値段くらいでスイーツを買っていましたが
それなら、とここのところのブームです
柑橘系もいいですよね〜
しかし、フォークとかで食べなきゃいけないのに
素手で食べて…ペロッ…あぁ、いけません
すぐに手を顔にもっていくし、
すぐに手で食べ物を触る
気づいていたけれど⁉︎止めたいクセに気づきます
(。・ω・。)
返信する
Unknown (mamako)
2020-04-07 19:23:06
今はうちの中で、普段は食べないものを
食べたりもささやかな楽しみになっております

殿さまはスーパーに行って、フルーツなんかを
買って来てくれる方なのですね
”ばんぺいゆ”聞いたことのないフルーツですが、
高級フルーツのコーナーに置いてあるのを見て、
このフルーツはどんな人が食べるのかなぁ・・と
思ってみていましたよ
返信する
フルーツ美味しいねぇ (こぶたナース)
2020-04-07 20:41:23
TO:あばちゃん
やっぱさ、フルーツは贅沢品だよね
スィーツのほうがお手軽な感じもする
皮を剥いたりするのが面倒で
あんまり買わなかったんだけど
食卓に並んでみるとちょっといい感じ
さすがにリンゴは火曜市でもちょっとお高いわね
今はさ剥いてるリンゴもあったりさ
カップフルーツを買ったりしちゃう
家では手掴みでいきましょ
返信する
むふふふ (こぶたナース)
2020-04-07 20:51:17
TO:mamakoさん
ふふふ。そっか…文章からするとそうなるっか
殿様は買い物に付き合ってくれるけれど
買ってきてくれるはずもない
気の利かない男でございます
あれこれ口出す割に買わないことも多いし(笑)
食べたきゃ買えばいいのに
こぶたが難色示すとすぐ諦めます
基本、荷物持ちなのですけどね
晩白柚はずーっと気になってたけれど
やっぱ買う勇気が出ない高級フルーツ
半額でもしばし考えましたよ~
イチゴなら多少高くても買うのにね不思議~
返信する

コメントを投稿