続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

知床ざるそば贅沢使用

2021-05-28 21:05:28 | グルメ

道産子お馴染みの『知床ざるそば』でございます
今回はぁ~贅沢使用お値段はちょっとお高め
菊水70周年企画の限定商品(らしい)

ちょっとねじねじ加減が中尾彬風(伝わるかいな…)

茹で時間はノーマルよりちょっと長めの4分半⌚

ちなみに…↑こちらノーマル品ウポポイのロゴが北海道っぽい
株式会社菊水「ウポポイ」を応援してるんだって

ってなことで…いつものやつやっぱ見た目からして違うよね…

麺が細い分ノーマルの茹で時間は3分あっという間に出来ちゃいます

あ、知床ざるそばっちゅーのは
更科そば粉に羅臼昆布&わかめを練り込んだ麺と甘めのつゆが特徴

そして茹でましたよぉOH~昆布わかめが濃いっす

ノーマルも普通に緑です海藻粉末とクロレラでこの色って凄いでしょ

そしてぇ…実食色の違いがはっきり出ております
贅沢使用はしっかりとした食べ応えでお蕎麦に近い感じ
海藻感も強くて羅臼昆布仕立てのつゆにやや負けてるかも…(あくまでも個人的な感想です)
比較するとノーマルがグリンめん(ローカルフードっす)っぽく感じちゃう

通常版の倍の値段での贅沢期間限定品&五割そば&海藻が3倍
味わうか…味わわないかは…あなた次第(どっかで聞いた?)そんじゃまた





コメント (5)    この記事についてブログを書く
« チョコクロ | トップ | 雪見だいふく »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-05-29 17:24:32
こんにちは。

これはこれはw 本格的なおそばですね! 中華麺とはまた違った魅力が伝わります! でも、このおそばを見て、つけめんが食べたくなってしまいました(笑)

ちーん。。。
返信する
Unknown (にっしー)
2021-05-29 17:25:24
すごい!
同じタイミングでお互いにコメント(笑)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-05-29 19:07:35
味わう!味わいたい!どっちも!
緑のお蕎麦!
めっちゃ体に良さそうぅぅぅ、カロリー気にせずで、いいっしょ!
どっちも食べます!
(*ノωノ)
にしても、乾麺状態のキレイに整えられたアキラ状態。
素晴らしい!
最近はコード類が言う事きかないんですよ。。。
これくらいまとまったらなぁ~
(´艸`*)
知床いきたいなぁ~これからがいい季節ですよね。
極寒の冬もいいけどなぁ~♪
返信する
なんと! (こぶたナース)
2021-05-30 12:09:51
TO:にっしーさん
びびびっとテレパシー届きましたね
いつもにっしーさんからラーメンパワーきてるんで
麺つながりってことで
外食も自粛中なんで
はやく魔法が解けないかと
大釜で秘薬を作成中です
返信する
珍しいでしょ! (こぶたナース)
2021-05-30 12:23:06
TO:あばちゃん
茶そばじゃない緑麺は珍しいのよ
そして『つゆ』も昆布だしが効いてて美味しいの
ローカルフードも豊富な北海道です
コード問題は永遠のテーマ
コードレスが進化してくると解消されるけど
便利なんだか不便なんだかよくわからないね
不自由な部分も残したい気持ちもあるし
スマホを持たないこぶたは
真っ先に時代に置いてきぼりにされちゃうよね
ってかさ…
いつでもどこでも連絡がつくって異常だよね
それだけ人間関係が希薄ってことだな、と
しかも…
電話一本でお金が借りられるっておかしいもの
だからオレオレ詐欺が横行するって思っちゃう
借りるときは顔をみて頭下げて頼む…これが基本
古い人間の感覚なのかもしれません
返信する

コメントを投稿