続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

ちょっくら仙台へ

2023-05-11 23:05:11 | 旅行

この前🛫ちょっと仙台まで行ってみた全国旅行支援「みやぎ宿泊割キャンペーン」利用です

ま~君がお出迎えどんなことがあってもやっぱま~君を応援するよっ

🛬仙台までは70分程のフライトあっという間に到着(函館行くより安くて早いんだよ~)

うふっOHTANIさんもお出迎えありがとうやっぱお肌ぴかぴかやね~

ホテルは🏨グランバッハ仙台JR仙台駅東口より徒歩約5分ちょっと

ツインのお部屋チェックイン後から🍹ドリンクサービス🍩夜はお夜食サービス(白石温麺)があります

東北といえば“サンドイッチマン”

とっとと市内観光へGO🚌仙台市観光シティループバス「るーぷる仙台」で名所巡り

瑞鳳殿ー仙台藩祖伊達政宗公が眠る霊屋豪華絢爛です

青銅製龍頭彫刻瓦空襲で焼け残ったもの(ヒゲとツノが欠けてます)龍の鼻を撫でてきましたよ

🏯仙台城跡(青葉城資料展示館・仙台城見聞館)仙台の街を見下ろす伊達政宗公騎馬像

国宝 大崎八幡宮招福 一年安鯛みくじ小吉ざます

安土桃山時代の我が国唯一の遺構として国宝建造物に指定されてるんですって400年の歴史…ほぇ~
こぶたは仙台2度目こぶた姉は何度も出張で来ていたのに観光したこと無かったんですって
二泊三日の駆け足だったけどたっぷり楽しんできましたよ続きはまた明日~そんじゃまた




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ジャガイモの芽 | トップ | 仙台でせり鍋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台 (ジュリア)
2023-05-12 05:03:57
こぶたナースさん おはようございます

ちょっくら仙台へ・・・
そのノリがいいわ~
アクティブ、アクティブ!

>函館行くより安くて早い

北海道あるあるですね~
札幌の友人も同じようなこと言ってましたっけ 😅

仙台と言えば さとう宗幸・・
も、そうだけど 牛タン!
うちのパパさん牛タンが大好きなんですよ~

続きも楽しみにています
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-05-12 06:04:11
アハハ。
先ほど天気予報をみて福島、仙台、宮城の地名をみて
プチパニックになっておりました。
やっぱり足を運んで思い出を作ると覚えますよね
(´艸`*)
あば子もピーチでいっちゃおっかな~
タイムセールでいっちゃおっかな~
タイムセールを検索するときは、どうしてか西側が多くなっちゃう
で、結局、ポチらず終わるんですけれど…
たくさん旅に出られていますね!
いいなぁ~♬
こぶたさんの記事で行った気分になりま~す
(*‘∀‘)b
返信する
そーなんですよ (こぶたナース)
2023-05-12 21:25:05
TO:ジュリアさん
北海道はでっかいどーなんで
道内旅行するには時間もお金もかかるんですよ
そして地方になるほどアクセスが悪くて
車がなくっちゃ難しいのです
仙台は素敵なところ
まだまだ行けなかったところも多いんです
全国旅行支援さまさま
もちょっと楽しめそうです
返信する
Peachいいよね (こぶたナース)
2023-05-12 21:37:44
TO:あばちゃん
全国旅行支援がある限り…まだ行っちゃうのだ
お得なんだか何なんだかよく分からんけど
カードの引き落としの金額が過去最高額更新…
ま、車検もあったから納得ですけどね
地理が…日本地図がさっぱり頭になくって
パズルでも買ってこようかと思ったりしてね

ピーチで予約しようと思ったりするんだけど
ツアーのほうがやっぱ安い気もしたり
宿泊地をこだわる時はやっぱいいかもしれないね
LCCもホント使い勝手が良くなったわ~
3年分の旅行って感じ
でもさぁ…やっぱマスクは外せないよなぁ
返信する
Unknown (にっしー)
2023-05-13 09:26:38
おはようございます。

ちょっと! こぶたさん、今度は仙台ですって!! 聞いてないですよ~ いいなぁいいなぁ、いろいろな場所への旅。あっ、ぼくも去年仙台は行ったかぁ(^◇^;) 最近は一か所にじっくりの旅はしていないので、今年はそんな旅をしたいなぁ。
返信する
全国津々浦々 (こぶたナース)
2023-05-13 21:38:11
TO:にっしーさん
旅行支援を使いまくりの旅ざます
暇がたっぷりあるんで
そして…まだ海外は心情的にハードル高くって
国内旅行を楽しんでいます
まだまだ予定があるんですよ㊙
楽しめるうちに楽しむ今年の目標です
返信する

コメントを投稿