続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

TOKYO その5

2024-01-24 06:01:24 | 旅行
Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽
やっと最終日の記事になりました🫡ホテル朝食(お弁当)を食べずに向かった先は…『銀座』

銀座で35年続く『喫茶アメリカン』たまごサンド🥪を食べるため~
📺オモウマい店でやってて食べたいって思ってたんですふふふ

たまたま待ち人いなくてすぐ入れてめちゃくちゃラッキー入口横にはテイクアウト商品が並んでいました

お店の中は壁も天井もPOPでお洒落なポスター&サインで埋め尽くされています

そして~超極厚たまごサンドとご対面~このデカ盛りはメガトン級の衝撃こっ…これは…TVで見て知ってはいたけど…想像以上www

食パンの耳まで柔らかくて本当においしいもっちりしっとり驚くほどやわやわふわふわ~
赤羽橋にある『新橋ベーカリー』の特注のパン🍞ですって

🥔ポテサラサンドもなかなかのボリュームもう笑うしかない

お一人1サンドイッチ・1ドリンクオーダー制アイスティーも…巨大すぎる…あははっ

☕珈琲だって…たっぷりサイズです

持ち帰り用のプラ容器とビニール袋を1人一個もらえるのでセルフで詰めてお持ち帰り(かなりぎゅーぎゅー詰めました)

日村さんはプライベートで食べにくるんですね

固ゆで玉子にマヨネーズのシンプルな卵サラダだけどマイルドでふわふわパンにめっちゃ合うのよね~
🕵️大きさを比べるためにガムシロップを置いてみたけど…無駄な抵抗でしたw

『銀座』といえば…やっぱ👨🏻‍🎤『歌舞伎座』ですよね~『アメリカン』のすぐ裏にありました

おぉっ新春大歌舞伎そいえば…前にも来たことあったっけ

残念ながらこの日は休演日

ショップはやっててあれこれ見て回り

⛩️歌舞伎稲荷大明神にもお参り🙏

5階フロアも新しくなってましたね歌舞伎座ギャラリー・屋上庭園・日本茶専門店など

隈研吾氏設計寿月堂 銀座 歌舞伎座店ショップは竹林のような🎍3000本の竹に覆われた空間が広がっています

抹茶と玄米茶のエクレアたっぷりお茶を感じられる一品とっても美味しくて感動でした
このあと…銀ブラ松屋銀座・GINZA SIX・銀座三越…etc…めちゃくちゃ楽しかったわ~

ってなことでホテルに戻って荷物を持って🛫羽田なんと『天丼てんや』を発見←北海道じゃ新千歳空港1店舗のみになっちゃって食べる機会がないのよね…

ということは…やっぱ天丼を食べて帰らなくちゃwwwここで食べてて良かったのよ~この後、連絡バスで第1ターミナルまで行ってお買い物したからね相変わらずお菓子に埋もれておりますwww

帰りはSTAR WARSの飛行機🛫珍しくモニターついてたなぁ

帰りもやっぱスープwww今回はお天気にも恵まれてタイミング良く欠航にもならずラッキーでした

名残惜しい(かもしれなくもない…)けど東京旅行記もこれで終わり長々とお付き合いありがとうございました明日からは通常営業wwwってか…東京でお菓子を買いまくったんで少しずつUPしていきますねそんじゃまた~








コメント (10)    この記事についてブログを書く
« TOKYO その4 | トップ | カークランドシグネチャー ス... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2024-01-24 06:52:38
わ~い!
たまたま~♬ラッキーガール♬
すんごいボリューム!規格外の連発ですね!
朝昼晩と居座りたいッス!
大阪にもたまごサンドのビックリ級のところがあって
近所なんですよね~、気になっているんですけれど~
勇気がなくて…行けてないんですよ…
(´艸`*)
エクレアもメガトン級を希望!
いやいや、こういうエクレアは少しがいいんですわ。
てんやの天丼もえぇですね!
浅草...スカイツリーのご近所に
ツリーにみたてたメガトン級の天丼があったような…
デッカイのもカワイらしいのも、えぇ塩梅えぇ加減で楽しまないと♬
って!
メガトン級の寒さ!!!っもうっぅぅぅ;;
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-01-24 09:03:16
だんちょう

おはようございます!
今夜から札幌も荒れるようですね。
なんでも40センチは積もるみたい。
気温もそれほど、低くないから湿った重たい雪かも知れませんね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-01-24 09:31:02
卵サンドに ポテサラサンド すご~いボリュームですね
抹茶と玄米茶のエクレア おいしそう~
銀ブラ いいですね(^^♪

東京旅行 たのしかったようでよかったですね
返信する
Unknown (tsukikusa)
2024-01-24 18:34:04
@tsukikusa

こぶたナースさん

わ〜、いいな〜っ、その卵サンド😋

オモウマイ店、いつも見ているのだけれど、見落としかな〜😭

私も食べに行きた〜い🤭

絶対、行くよ〜っ🤗

都心の旅、一緒に楽しませてもらいましたよ😉

通常営業も楽しみだわ😊

月草🌱
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-25 09:07:51
TO:あばちゃん
さすが『オモウマい店』でした
このボリュームは笑えて美味しくて至福デス
銀座もぶらぶらしてると面白いんだよね~
うどんやさんも長蛇の列のところあったり
オシャレビルも旅人なら入れちゃうしwww
歌舞伎も一幕くらいは観たかったな…
シネマ歌舞伎が最近のお気に入りです
にしても…⛄北風小僧のかんたろうの威力が凄いね
きっと寒い冬と暑い夏の繰り返しがもっともっと続いて
人類は滅んでいくのかもしれない…
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-25 09:10:19
TO:だんちょうさん
すごい風で雪もずっと降り続いていて
遭難しそうになっちゃいますよね
⛄雪かきも大変でしょう
無理せずにお過ごしくださいね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-25 09:16:15
TO:月草さん
オモウマい店でやったのはかなり前なのですよ
お持ち帰り用にパックを頂けるんですけど
ぎゅーぎゅーに詰めたら
パンのふわふわが失われちゃって
大きいタッパを持っていくのもいいかも(笑)
やっぱり出来立てを食べるのが一番です
日常に戻ったら…何をUPしてよいか悩みまくっております
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-25 09:20:12
TO:コスモスさん
今回は観劇以外はNOプランだったので
行き当たりばったりの旅でしたwww
まだまだいっぱい行きたいところがありますね
体力とお金の問題もありますけど
時間だけはまだいっぱいありそうなので
暖かくなったらまた遊びに行きたいで~す
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-25 23:35:13
銀座 行くけど全く違うところ行きますね~(笑)
卵サンド たべたいな~
歌舞伎座 今度行って見ますね。
多分 またお友達と会うのでね。
こぶたナースさんの情報凄いですね。
メモしておかないと・・・(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-26 09:32:24
TO:PAPAさん
以前のPAPAさんの記事を見て
木村屋本店にも行きたかったんですよ
パンの食べ放題したかったけど…今回はアメリカンwww
千疋屋とかタカノフルーツパーラーとか
あっちこっち候補はいっぱいあったんです
予約が必要なところはやっぱ駄目でしたね
今一番行きたいのは…スタバの銀座のアペリチェーナ
予約枠が空いてるのを見たことがありません…
歌舞伎座の5Fに是非~☕いいお値段でしたがお味は絶品でした
返信する

コメントを投稿